4クール 10日目
ザーザー傘降りの中、歩いて30分程の歯医者さんへ行ってきました

今日で虫歯治療は終わり、あとは歯のクリーニングだけ

抗がん剤治療をしていると虫歯も悪くなりやすい…というのにビクビク怯えていた日々も、これで少し安心できます照れ


歯医者さんの帰りに、お腹が空いた気がしたのでスーパーに寄りました

何か食べたいものがあればと、お惣菜コーナーを物色キョロキョロ

どれも美味しそうだけど、味を想像すると気持ちが萎えてしまうのですが、どうしてもたこ焼きが気になってしまって行ったり来たり…

たこ焼きを見つめながら、何度も口の中で味をシミュレーションしてみるけど、どうしても美味しくなくて
でも心は食べたい!食べたい!ラブと言っていて

うーん…ニコ

おとといくらいから塩味を強く感じるようになっているのか、塩気を感じると水が飲みたくなったり、体が拒否反応(飲み込めない)起こしたりしているのです

塩とかお醤油とか、しょっぱいものが大好きだったのに、それがNGになっていることに心折れそうなので、何とか美味しさを取り戻したい気持ちはあるんだけど…

何度もシミュレーションした結果、結局たこ焼きは買わず、ヨーグルト買って帰りました←弱虫チュー

最近、食べたいものを想像すると、ガッカリした味が思い浮かんできてしまい、何を食べるのも嫌になっています

大好きだったものが、想像の中でも残念な味しかしないのって、ほんと寂しいですね
そんなにグルメではなかったけど、生きていく上で、味ってホントに大事なんだな、って実感している今日この頃です

新米の季節なので、新米でしおむすびおにぎりが美味しく食べられる日が1日も早く来ますように!!チュー


★今日の体調メモ
味覚障害→トマトとバナナが主食
吐き気→少し減ってきた
手ヒリヒリ→指先
寝不足→必ず深夜2:30に目覚める