2020/07/25
治療前の元気な姿を見せるべく実家へ挨拶
母のガラケーをスマホに機種変する予定だったんだけど、治療落ち着くまで待ってもらうことで話をまとめる
次会うときは、顔色悪いかもだし、髪の毛も無いかもしれないけど、心配しないでね!

2020/07/27
歯科通院
虫歯チェックとクリーニング、マウスピース作成の依頼
虫歯があった!マジか!

前通っていた時から病院が引っ越して我が家から歩いて30分もかかる距離になってしまったため、通院の不安がよぎる
バスでの回避策を検討
無理なら近くの歯医者に変更を考えよう
ちなみに、抗がん剤治療が始まるので、ということを伝えて、虫歯の治療に気を付けてもらうようお願いしてみた
次の予約は体調を見てからにすると伝えてこの日は終了
この先が不安だ、、、

2020/07/28
朝から地元まで上司に来てもらい、ファミレスで面談
いろいろ考えたけど、仕事復帰出来ないかもしれないので、今のプロジェクトからは外してもらいたいと伝えてみた
戻れたとしても前と同じパフォーマンスは期待できないと思うので、悔しかったけど、悩んだけど、決断

今後の働き方については診断書を書いてもらっていて、既に提出済みだったため、上司も快諾してくれて、というか、上司もそう思ってたみたいなので甘えておきました

今となっては、もう休職で良いのではないかと思ってるけど、仕事のことはずっとモヤモヤしていたので、この時上司と話せて退プロを受け入れてもらえてホッとしました
これでまた1つ事前準備が整った!

あとは、ひたすら部屋掃除と、動けなくなった時用の日用品とか食料品とか少しずつ買い物して、気持ちもだいぶ落ち着かせて治療開始となりました

健康診断から入院手術、抗がん剤治療開始まで、
どのくらいの期間でどんなことをやるのか?
ガンの種類や病院の方針で違ってくるので、人それぞれだとは思いますが、
これから同じ経験をする方にとって、少しでも情報として残せるのではないかと思っています
ほんと濃密な3ヶ月間でした

まだまだ抗がん剤治療始めたばかりのひよっこですが、治療終了まで、また頑張るぞー!