入院までの1週間は風邪薬もサプリも飲めないので、とにかく便秘にならないことに注意するのがプレッシャーで、余計に便秘になるという、、良くある話です

入院当日朝、検温の結果、36.8℃
問題なく入院できそうなので、病院で母と待ち合わせ
道が混んでいたらしく、少々遅れて合流し、入院手続きをして病室へ移動
保証金ということで、20万円上納しました

しばらくお世話になる病室で1時間くらい母と他愛ない話しをしました
なんか疲れた顔してたけど、心配しすぎて眠れてなかったのかなぁ、、、

その後はお昼になったので母も帰り、初めての病院食を食べました


明日の手術のためにサービスしてくれた???
ちょっと食べるの大変だったけど、入院も初めてなので食べきらなきゃいけないのかと、頑張って完食
その後はセンチネルの注射(これ痛いやつ)と撮影があり、術側の胸にマークをしてもらいました

マジックで適当に丸書かれた感じ

当然シャワー後には落ちました

あとは、夕飯食べて、22:00消灯を真面目に守り就寝
といきたかったけど、部屋が暑くてほとんど眠れずに朝を迎えました
夕食後は手術終わるまで食事抜きって言われたもんだから水飲みまくって夜中にトイレばっか行ってました

そんな入院当日でした