本日は朝から病院🏥

診察が終わり次第ツーリングと思いセロー225で出掛けました。

10時には終わりそそくさと出発、目的地は増毛!

走り出して数キロでプッスン・・・止まってしまいました。

多分ガス欠、リザーブタンクはあるのですがガソリンコックが固いのとすぐそばにガソリンスタンドがあったので降りて押してスタンドへ。

レギュラー満タン6リッターほど入りました。

キックでエンジン始動、あれかからない💦

いつもより多くキックしてブルンブルンと始動しました。

さあレッツゴー🏍

いつもは寄る厚田道の駅も横目にパスして一路増毛方面へ。

快調に走りながらいくつかのトンネルを抜けて、たどり着いたのはここ!

『レストハウス雄冬』

海鮮が美味しいお店です。

 

好き嫌いが多く海のもの苦手な私ですが、エビ🍤・カニ🦀・イクラは大好きなので頼んだのはこちら〜

わさび抜き

1700円也

美味〜甘エビが美味しいのよ

お腹も満たされたので増毛に向かいます。

 

お目当ては『中村屋製菓』さんの中花まん

以前包装前の出来立てを食べてその美味しさにファンになりました。

いざお店へ・・・な、なんと本日お休み😹

水曜日定休というわけではないのですがたまたまか、残念。

仕方がないので帰ります。

厚田の海に寄り

 

浜益温泉へ♨️

ここ20年ぶりくらい。

前は平日仕事休みとって当時の愛車『FZR1000』でバビューンと良く来てたっけ。

お風呂入って缶ビール🍺を1本、広間で数時間お昼寝💤

その後ものんびりと過ごしてすっかり酔いを覚ましてから帰宅

本日はビールはなしですが露天風呂後広間でお昼寝は少々。

あ〜気持ちいい

 

ビールではなく缶コーヒーで我慢

空いていました。

 

来る時は素通りした『あいろーど道の駅』ヘ

 

増毛で買えなかったので浜益名物 どら焼き購入
奥様の分と二つ
真っ直ぐ帰りま〜す。
 
本日の走行距離 247.3km
 
次はどこに行こうか