2004年のアメリカ映画 

公開20周年記念で4Kリマスター上映

DVDで鑑賞したのはもう随分と前になる。オープニング、オークションのお猿さんからシャンデリア登場〜壮大な音楽と供に、モノクロからカラーになり埃を被った客席が過去の華やかな舞台になっていくところが好きで何度もこのシーンのみ観ました。

今回4Kリマスター映画館で上映するニュースを目にしたので楽しみにしていました。
今回の鑑賞映画館はなんと
東京新宿東宝、ゴジラヘッド!
仕事で出張でした😸

 

 

物語はところどころ覚えているものの、いざ観てみるとこんな物語だったっけ・・・となりました。
ファントム役がジェラルド・バトラーだと知ったのは随分と後のことでした。
大好きな俳優。
もし今知らないまま観たとしても気が付かなかったかも。
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムはもっともっと活躍する大女優になるかもと思うぐらい、登場輝いていました。
 
若かりし22歳の時にパリ オペラ座を実際に見たことがあります。
それもあってか、映画館での鑑賞大満足でした。