以前受けた高収入事務のWeb選考結果…


絶対落ちたと確信した選考


びっくり仰天!

まさかの通過!!


え??

もしや、みんな通るやつ??不安


数日間の面接日程が提示され、希望日時を連絡ください。と記載がありました。


その際に、自己PRを資料にして持参、とガーン


改めて求人読みました。

やはり高度すぎてこなせる自信がない。

また、泊まり込みの研修が1年毎にある様子。

まさか通ると思ってなくて現実味がなかったんだけど、ここまでくると真剣に生活を想像してみて…。

子育てしつつは、なかなかハードでは?


なくなく断念…


大変大チャンス

安定&大手の選考ここまで進めるなんて、すっごくもったいない気がして。


せっかくのチャンス!

最後の面接までチャレンジしたい!

とふつふつ、もやもや。


就職氷河期世代なもので

新卒のときにこのチャンスがあれば!!

と心底思った。


けど、今はアラフォー子育て真っ只中。


一般的な価値観は不明だけど

私にとっては高収入スタートの求人。


だ、け、ど。

選考を辞退致しましたえーん


貴重なお時間つかって選考いただいたお礼とお詫びをお伝えしたところ

私の今後をお気遣いいただくお返事があり

「やっぱりしっかりした会社だった!」と思いました悲しい


というのも…

以前

内定いただいたけど条件提示がないまま入社の話を進められたため、不安感があり内定辞退した会社は、伝えたとき半ギレで「あ、そーですか」って感じだったのです。

そのまま入社してたら人間関係に悩んだかもなと思いました。


企業の姿勢ってこういうとこにもでるのかなと感じた次第ですキョロキョロ