大好きなイベント[ロハスフェスタ]に行ってきました!




関西に引っ越してきて、はじめての参加が十年以上前。

それからかかさず行っていたイベント。

転勤で転居しても、ロハスフェスタ仲間と行くくらい大好きなイベントです。


最初は数日間の開催だったのが2週にわたって開催されるようになり、淡路島や福岡でも開催されるようになり、どんどんおっきなイベントになって嬉しい限り。


ロハスフェスタは、その名のとおり、エコをテーマにしていて、飲食する際は持参したお皿や食器を使ったりします。

(持っていってなくても買ったりできます)


そして、子供服や小物、アクセサリーや家具やドライフラワーなどなどたくさんハンドメイドの出店があります。

また体験もいろいろとあって、キャンドルやおもちゃなどつくれます。なので、子供づれでも子供も楽しめますラブ


毎回参加していると、その年の流行りらし

きものがあるのに気づくのですが、例えばある年はトマト缶をアレンジしたものだったり、ドライフラワーの花束だったり。

今年は、フリルがついた肩掛け用のストラップをよく見掛けた気がします指差し

ここ数年、お気に入りのピザやさん。

初めて食べた時は衝撃でした!

玉ねぎとアンチョビのピザ↓



他に、ハンドメイド用のカラフルな毛糸や、木工細工、韓国子供服を買いました😆


devirock(デビロック)【子供服】

 



ハンドメイド好きな方もそうでない方も楽しめるイベント。


春と秋に開催してるので、お近くの方はぜひ!!


Craftie Home (クラフティホーム)