年収アップ!を目指して転職活動中ですキメてる


久々の面接の結果がでました!


「あと数人面接を控えているので結果は来週以降に…」とおっしゃっていたのに!?



【合格通知】をいただけましたラブ


なんだか拍子抜けしております。


そして。来週以降にっていってたのに、早々にお返事いただけると「う〜ん?」と微妙な気持ちになる私。


その数人が面接断ったからだよな?

だって今週中にあと数人っておっしゃってたから、おそらくまだその数人の面接は終わってないはず…

もしや致し方ない感じで、採用??



うーん…



と微妙な気持ちになるのはですね。


前勤務した会社で、すっごく常識外れでバイトの私からみても心配になるくらい注意散漫な中途採用のコがいたのですが。

社員さんとお話したときに「●●さんどう思う?」と聞かれて「私がいうことじゃないけど、みなさん大変そうです…」と正直に答えたところ


「だよね…ホントは先に内定出した方がいたんだけど断られて、次に採用したのがあのコなの」


まじかガーン

そんな【採用】もあるのね?

(そりゃそう!人足りてないから求人かけるんだわ)


と、内定でても、自分を選んでくれたわけじゃないこともあると知ったからなんです。


まさに、このタイミングはきっと、そのパターン。


いや、それでも内定いただけて感謝なんです。

でも単純には喜べず…



イベントバナー