久々の帰省ニコニコ


いつもデパ地下で地元では売ってないお菓子をお土産にします。


近いっちゃ〜近いが。

わざわざ、いきます。


あれは買ったことあるな!どうせなら違うのがいいよね?

あ!めっちゃ並んでる!ってことは、美味しいのかな、コレにしようかな。

会社でもらって美味しかったからコレにしよう。

パッケージがかわいい!喜んでもらえるかも!


と、まあ、いろいろ考えながら喜んでほしくて探し回ります。


毎回、義理実家と義理の妹に用意します花


今回は、久々に義理の妹にも会えたのですが、ね?


義理の実家には、お気に入りの洋菓子屋さんの詰め合わせにしました✨

そのお店の看板お菓子と新作が入ってるものを。


滞在中に妹と食べたよ〜美味しかったよ〜の報告をお菓子をみながら義理親にされたんだけど


なんと…

「これ、すごく美味しかったよ!

妹ちゃんが(これ、食べたことある。高級な感じだから●●さんにもらったやつだと思う!)って言ってたよ〜」

※●●さん=ご近所の裕福な方(たぶん)




…………………真顔


うーんと。きっと褒めてくれたんでしょう。

裕福な方にもらったやつと同じだと。

ですが



あの…。

私のお気に入りで、なかなかないお店のもので。だからこそプレゼントにぴったりだと思って、私、何回か義理実家にも妹にもプレゼントしております不安


か、かなしい…。



もしかしたら本当に●●さんからもらったのかも。

でも、私も何回もプレゼントしてますよ〜

美味しいと思って。思ったから。間違いないと思って………… 


か、かなしいです。


ちなみに、前にも似たようなことありました。


小さい頃から好きな実家御用達の京都のお漬物 

 

贈り物してだいぶ経って義理実家に行ったとき

冷蔵庫奥に食べてないのを見つけました笑い泣き

(あ、お気に召さず…?)と思った数年後。


「このお漬物、この前知り合いにいただいたんだけどすごく美味しいの〜ラブ


(あ…あの。私数年前にプレゼントしました…)


他のお菓子でも、プレゼントしたことあるのに別の知り合いからもらって美味しかったとお話されます…



嫁のプレゼントだからですか?

記憶に残りませんか?


むしろ、もしかして、もはやわざとだったりします?えーん



大変あたりが良い義理の家族なんですが…。


真意はいかに?!