先日、久々の面接でした。


数年ぶりです。


退職前の転職活動のため、求職活動は仕事が終わってからになるのですが…。

勤務終了後可能な時間で、かつ受ける会社の就業時間内におさまるようにと、移動時間をぎりぎりにしてしまいました。

数日前に足を怪我したため走れないのに、面接時間が迫っていたため必死で小走りガーン

なんとか間に合いました。


久々の面接は、行ってびっくり。

面接官数人!!


内心(数年ぶりなのに〜多すぎる〜えーん)と、あせりました。


おそらく内定いただけたら一緒に働く方々だったのだと思います。


まずは自己紹介→面接官から質問タイム→職務内容の説明→私からの質問という形でした。


自己紹介ってなにするんだっけ?

いきなり休みはとれますかとか聞けないよね?とか思いながらの面接は、とにかく久々感満載だったと思います…。


本当は、大体は定時で帰宅してるか、家庭の事情で休めるか、有給はみんな取ってるか、大体の年収、パソコンは新し目のものかとかリアルに聞きたいことは山程あるけど。

これっていつ聞いたらいいやつ?チュー

面接中の「何か質問ありますか」じゃ聞いちゃだめだよね?

難しい…


まだ面接が数人控えているため数週間後の結果になるらしい。

おそらく不合格だなあ…


次は週末。

がんばるぞ!

今日の質問には答えられるように爆笑