愚痴になるため嫌いな方はスルーしてくださいえーん


今日旦那は、休みでしたが私は仕事でした。


洗濯と掃除はやってくれてたみたいだけど。


私なりに近い日につくったメニューとかぶらないよう考えて、最近は節約も考えて作っています。


今日作ったごはん。

●豚肉と野菜のスープ

●野菜と鶏肉の蒸し炒め

量はたっぷりだったと思う。

いろんな野菜入れたし、量もいつもより多めだったし。


なんなら今日旦那は休みで外出してないからお腹すいてないはず(旦那はかなり少食)。


なのに「なんかおかずない?」って…プンプン


さっきまで仕事して、節約しなきゃと思って考えて、つくったごはん。



なんか…直接少ないって言われたわけじゃないけど、暗に(暗にではないか?)文句だよね?


年収偏差値の診断結果がかなり後をひいている…


私がデキた嫁でないから。

わかっていても。

年収偏差値低いのに文句ばっかと思ってしまう…


学生の頃お金か愛情かと意見を言い合う授業があったけど。

(お金より愛!)と言ってた私は現実を見てなかったと思う…

人それぞれだと思うけど。

お金はあったほうが愛情も薄れるきっかけは少ないかも、と今の私は思う。


ひとに文句いってもしょうがないな。

まずは自分が稼がなきゃね。