今日はひな祭り。


毎年お寿司を買ったりひな祭りらしい食事を意識しています。


今年は節約しなきゃいけないので、お寿司を買うのは却下。


娘になにがいい?と聞くと、まさかの【とんかつ】凝視


なんかひな祭り感がないような、…

と聞いておいて却下(笑)


結局、はまぐりのお吸い物と、手巻き寿司にしました✨


でも、スーパーにいくと、いつもと違ってたっくさんのちらし寿司やお寿司がありました。

(なんか。こっちの方が安いような??)と思ったけど、メニュー変えるとあとあとめんどうなこと(なんでかえた?っていわれたり)になりそうで、予定通り手巻き寿司にしました。


行事は大切にしたいけど、行事のごはんって高く付くんだよなあ笑い泣き