教育費がかかることに今更気づき(おそすぎ!)、パートからの転職活動を始めました。


いくらなら足りるか?

だが自分の経歴からすると年収●●以上ほしいなんていえない…。

そんな気持ちから(ぎりぎりこれ以上ないと転職する意味ないかも)って金額の手取りを知りたくて(●●万 手取り)ってワードで調べました。


うーん…悲しい


ぎりぎりの希望月給だと、社会保険などひかれて、いまよりちょっとしか変わらない…。

年収にしたらだいぶかわるけど、条件がいい今のパートから、どんな職場かわからないリスクを抱えての転職するほどプラスにはならないなんて(泣)


とか思って検索してると、年収偏差値をはかれるサイトがありました。


旦那の年収、年齢からすると低いと思ってた。

私のパート代がないと生活できない。


さて…

年齢と。年収いれました。


結果…………


え!?大学や高校の偏差値に換算しますと。

名前かけば絶対うかるレベル。

というか。そんな偏差値存在するのか?ってみたことない数値。



ショックすぎる…



そんな旦那に(俺が稼いだ金やから)とかいわれたりしてたのか…

このあたりのお父様方よりイクメン度が大幅に低く切なくなったり、かなりの気分屋で数々の暴言やキレる態度に気を遣う生活を強いられてるのに…


私って…?


切なすぎる。


しかしながら。学生のとき何かの講義で聞いた【同じレベルのパートナー】なんだろうな。

家事苦手だし、ゴロゴロするのが好きだし、パートだし…このあたりのママさんたちみたくキレイじゃないし体型もかなりやばいし…。


きっと私が転職したところで、私と旦那の年収足しても、このあたりのパパの年収にも満たない…。


それなりに幸せだと思ってたけど、

なんかさ…人生積んでる?のかな?


イベントバナー