CMで【人生で4回しか引っ越ししない】というキャッチフレーズが流れているので、家族で何回引っ越ししたかと話題になりました。


生まれてから今まで…


12回でした笑い泣き


平均の3倍でした。


引っ越しのたびに、転居先物件探し、引っ越し業者さんの選定、引っ越し作業、住民票や子供関係の転居前居住地&転居先での手続き、電気・ガス・水道の転居前転居先の手続き、引っ越し後のテレビやネット関係の設定、銀行の住所変更…などなど。

ぜーんぶ私がやってます。

(旦那は完全ノータッチ凝視私の負担多すぎん…?)


書き出すとつくづくお引越しって大変…。


大変といえば。

地元密着の銀行のほうがATMが近所にあるため都度通帳をつくってましたが、地域密着の銀行で都度お世話になると引っ越し後の手続きがめんどうなんですよねえーん

転居前に解約したらいいけど、支払いが残ると引っ越し前に解約できず。

転居先に支店がなかったり。


次はお引越し、いつになるかなあ?

できたらこのままいれたらいいなあ。