このあたり。

教育熱心な保護者が多いと思われます。

(いや、これが普通って思うかたもいると思うけど、あくまで主観ですにっこり


私の狭い交友関係内でも、幼稚園前から週4で習い事に行かせる、小学校高学年になれば塾通い、英検も小学生からチャレンジさせるといった具合です。


そんな中、大学生のお子さんがいる先輩ママさんからある噂を聞きました。

「この地域は、教育熱心な保護者が多く塾通いの子どもが多い。だから、先生にとってはやりやすい校区で、新任や授業が苦手な先生が配置されやすい。」



え…?なんですと?!不安


塾ありきなの?

公立なのに?

ウチみたいな塾に行けないうちのコは考慮されないのですか?ガーン


あくまで噂ですが、あながち……うーんちょっと不満