車椅子着付け師と旅立ちメーク | 新潟県上越市 美容室KaRiFu ( カリフ日和 )

車椅子着付け師と旅立ちメーク

こんにちは🎵新潟県上越市の美容室カリフのYumikoですニコ





毎日、不安なニュースばかりで
暗くなっちゃいますね😳💦





でも、こんな時だからこそ!!
明るく前向きに楽しまないと!!
…そう思うワタシです(●´ω`●)




今週は、月曜日のお休みに
「車椅子着付け師プロコース」を
受講して来ました〜✨






寝たきりの方にも着付けが出来るようになりました〜✨





車椅子でも



寝たきりでも




喜んだのもつかの間…
「死化粧をしに来て!」と連絡が…







私は、この仕事を勝手に「旅立ちメーク」と呼んでいます。





会場に着いて、対面すると
最後にかなり苦しんだ様子が見とれました。
その跡を修復して、口角を上げて笑っているようにメークさせて頂きました。






御家族さまが「お袋!笑ってるぞ!!」と
泣き笑いして下さって
私も一緒に泣いてしまいました。






昨日、フリーべーパーココラさんの
敏腕ライターさんとの打ち合わせをしていた時に、そんな話をして…






私、出来たら「旅立ちメーク」のレッスンを
したいんです!!
そして、御家族やお知り合いに
して差し上げたり、お仕事にされる方の
お手伝いをしたいんです!!






そんな話や
「訪問美容」を今後は展開して
カットだけではなく
カラーカットやパーマ、ストレートパーマ
ヘッドスパからリフレクソロジーまで
家にいながら、希望のメニューを提供したいんです!!





唐突なワタシの話にも
「いーんじゃないですか!!」
これからは必要になりますよ!!
…と背中を押して下さいました✨





ですので
暗く〜ならないで下さい!!
何処へでも、訪問美容で技術を提供出来るように
毎日、頑張ってます〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*






明日もお客様のご来店を
楽しみにお待ちしています〜・:*+.(( °ω° ))/.:+