イベントバナー

 

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございますグラサン

 

 

我が家の息子くんが中学校に入学してから2か月キラキラが過ぎました

 

入学してからは、新しい環境と長い通学時間に慣れることだけで精一杯といった様子でしたが、近頃はだいぶ落ち着いてきました

 

 

 

息子くんの学校は、小学校のある大学附属校のため、クラスに10人ほど、小学校から上がってきたお友達がいますもぐもぐ

 

すでにお友達同士の子がいるなかで、どのようにお友達作りをするのかなと気になっていましたが、思った以上にスムーズに周りに溶け込めている様子

 

お友達同士の子の会話に自ら入っていったり、逆に入れてくれたり

 

わりとみんながフレンドリーで、友達の輪が徐々に広がっていっているようです

 

2か月も経ってくると、小学校からの子、受験してした子、という線引きは薄らいできています

 

志望校選びのときに、小学校からある中学校はどうなんだろ???ガーンと思っていましたが、今思うと、そんなに心配することもなかったなーというのが私の感想です

 

 

 

もう一つ気になっていた通学時間ガーン

 

自宅から1時間以上かかる通学は、朝がとても早く、6年間大丈夫なのだろうかととても心配でした

 

突っ走ってたどり着いていた小学校とはわけが違いますあせる

 

4月から急に1時間もかかる通学はどんなものかと

 

 

やはりGWの頃には少々疲れが出て、微熱を出したりもしました…

 

でも、まあ、疲れたときは寝るしかないので、21:30には寝かせるように一日のサイクルを整えると、これまた案外大丈夫になってくるから不思議です

 

とは言え、これから勉強や部活が忙しくなってくるはずなので、引き続き息子くんの様子はチェックしていこうと思います

 

 

ということで、中学生になった息子くん

 

なんとか中学校生活に馴染めてきているみたいです爆笑

 

 

 

イベントバナー