こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

1ヵ月以上ぶりの投稿です。

 

この1ヵ月

何をしていたのかと言うと、

 

アイシングクッキー

ひたすら作っていましたー音譜

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとか、

 

 

3月は卒業シーズン桜なので、

ママ友さんからアイシングクッキーを頼まれます。

 

バスケットボールチーム、

楽器、

野球チームなど…

 

特に今年の3月は大忙しあせる

 

 

なぜかと言うと、

 

うちの上の子が中学生になったので、

周りのママ友の子も中学生に。

 

部活やチーム単位でのアイシングクッキーを

頼まれるようになったため、

作るクッキーの量がとにかく多い真顔

 

 

なので、

ひたすらクッキーのこさえていたわけです。

 

 

子どもが小さかったときは、

お誕生日ケーキに飾るクッキーを

5枚ほど頼まれていたけれど、

今はだいぶ違います汗

 

でも、チームのユニフォームや、

希望ののデザインをクッキーにできると

とっても喜ばれるので、

なるべく応えてあげられたらいいなーと

つい思ってしまうのです。

 

 

 

さて、

 

アイシングクッキー作りを終えてみたら

世の中がすっかり春になっていました。

 

東京の桜は散り始めているとか。

 

浦島太郎的な…

 

クローゼットは冬服のまんまだし。

 

何よりも慌てたのが、

中1娘と小5息子が春休みに突入したことポーン

 

 

娘は、部活に行ったり、

地元のお友達や学校のお友達と遊びに出掛けたりと、

自由に楽しく過ごしていますが、

 

問題は息子。

6年春期講習が始まりました。

 

着々と中学受験は近付いてきていますゲロー

 

 

アイシングクッキーを作りながらも

息子の塾のことは気にしていたけれど、

成績低迷中なのよね…

 

クッキー制作が落ち着いたので、

また、お勉強の伴走者としてきちんと見て行かなければ!

 

 

成績が落ちるということは、

家庭学習の方法が悪いということ。

 

2月から新6年になり、

家庭学習を試行錯誤していますが、

まだまだ良い方法にたどり着いていません。

 

サピの先生とか、個別の先生とか、

相談しつつ、見直しの繰り返しです。

 

 

中1娘に続き2回目の受験なのに、

2回目だから楽勝~ということは全くなく、常に試行錯誤あせる

 

姉弟の通っている塾の違いもあるけれど、

大きいのは性別や性格の違いでしょうか。

 

順調とは言えない家庭学習を

どうより良く見直して行けるか、

これが当面の最重要課題ですあせるあせる

 

まずは、春期講習ガンバロウグー

 

 

ついでにこんなのも作っちゃったビックリマーク

 

 

WBC感動したもんね~キラキラ


最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

ベルサピのテキスト整理に便利なファイルボックス

 

◆楽天

 

 

 

◆Amazon