イベントバナー

 

 

こんにちは!

 

ご訪問いただきありがとうございますグラサン

 

 

今日は、メルカリのお話。

 

 

 

メルカリに出品したときに、売れたら嬉しいけれど、

 

梱包しなきゃ!

と、慌ててしまいませんか。

 

 

出品した商品をどんなふうに梱包するのか、

あらかじめ考えておかないと、

発送するまでにジタバタしてしまいます。


 

多分、そんなに自分で思うほど、

速攻送ってー、と思って購入される方は少ないのだろうけど、

 

メルカリは、なる早で商品が届くほうが喜ばれますし。

 

売れたら、

送りたい送りたい送りたい…

 

という気分にあせる

 

 

 

先日、出品していたお洋服を少しお値下げしたら、

 

ワンピースが2着、トレンチコートが1着売れました。

 

 

私が愛用している梱包アイテムは、

 

このOPP袋キラキラ

 

いわゆる透明袋なのですが、

 

これすっごく便利!?

 

今回売れたワンピースとトレンチコートを、

A4サイズに入るようにきちんとたたみ、

このOPP袋に入れます。

 

 

何だか古着が綺麗な商品に見えてきませんか?

 

さらに、ちょっとしたメッセージを付けてみたりしてハート

 

ラッピングマジック~音譜

 

OPP袋は、入れるだけで

きちんとした商品に見せてくれます。すごいヤツ~ゲラゲラ

 

 

OPP袋に入れた商品は、

A4サイズの段ボールか封筒に入れます。

 

これらは100均やメルカリストア、

シモジマなどで購入できます。

 

少し大きなものを入れたいときは

Amazonの段ボールなどを使うことも!

 

 

メルカリは、中古品を扱うので、

見た目がキレイなことは大事!

 

綺麗な梱包は、それだけで好印象(だと思う)ラブラブ

 

 

 

 

トレンチコートは、A4サイズ段ボールに納まらなかったので、

Amazonの段ボールをリサイクル。

商品はもちろんOPP袋に入れます。

 

※OPP袋は、100均でもかなり大きなサイズまで揃っているので、

ダウンコートやスキーウェアが売れたときもOPP袋を使いました!?

 

 

そして、「ご購入いただきありがとうございます!」

のメッセージを付けたら完成~!

 

 

 

今回売れた3点は値下げ交渉があったので、

当初の価格よりだいぶ下げましたが、

そもそもメルカリの利用目的は、断捨離!

 

なので、

 

お値下げ交渉にはなるべく対応して、

気持ちの良いお取引を心掛けないとキラキラ

(たまにスゴイ人いるけど~)

 

ということで、クローゼットに少し隙間ができたことを喜ぼう❤

 

 

 

発送は、だいたい

 

らくらくメルカリ便の「ネコポス」

 A4 厚さ3㎝以内 重さ1Kg以内 → 175円

※2022年6月に値上がりして、今は210円笑い泣き

 

を利用しています。

 

 

らくらくメルカリ便を使うと、

買う側も、売る側も匿名なのでなんだか気がラク。

(ゆうゆうメルカリ便も)

 

万が一行方不明になったときにも追跡ができるので、

お互いに安心です。

 

 

ということで、

メルカリの梱包に悩んだら、

OPP袋はぜひ使ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!