政治家の本質を見る | にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」のブログです。
活動報告やお知らせなどこちらでも発信していきます。

ぜひ皆様の応援をよろしくお願いいたします。

岡崎市の明るい未来を創る 

にやま まことです‼️



本日、岡崎市議会選挙事前説明会に


参加してきました。


37人の議席数に対して


現職議員が何人も不参加中


60席が満席となっていました。








今年の岡崎市議会選挙には、


60人以上の候補者が立候補予定で


多くの市民が政治の場を志すことは


非常に良いことでもあります。









ですが、一方では


市民の政治への諦め


どうせ選挙の時に良いことを言っていても


中に入れば皆んな染まっていくと


政治離れが広がっていると思います。







多くの人が、政治家にこう感じていて


自分も同じように感じている1人で


政治家を志す前にお付き合いの有った


政治家の1人は、選挙前はペコペコ愛想良く


選挙が終わったら横柄な態度で


人間性がよくわかるな〜と感じます。







今の与党は、お金の問題で


クリーンなイメージが無くイマイチ。


政権を任せれる野党もなく


本気で政権を掴み取ろうという野党もいない。







4年間政治活動を務め詳しくなったが


前回の岡崎市長選挙のように


上べだけの言葉(5万円の公約)に騙され


有権者の皆様が政治の詳細、政治家の人間性を


知らずに投票することにも問題があります。







民主主義の政治で多数が全ての実権を握り


様々な政策を施策して行く。






基本的に無所属、野党は


やりたい政策が有ってもできない


最大派閥の与党が様々な政策を


実行する力を持っている。






前回の東京都知事選挙では


立憲民主党から出馬した蓮舫候補は


共産党と共闘したことから事実上の大敗。






共産党が、どの様な思想を持つ政党なのか


全く理解せずに共産党に投票している人もいる。


暴力革命の方針を堅持する日本共産党



共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解


共産党の実態を知る人たちからすれば


共闘すれば大敗するのは、当然のことです。











今回の岡崎市議会選挙には、


都知事選に出馬したポーカー党からも


急遽、住民票を岡崎市に移して


出馬してくるそうです。






地元の事を何も知らない、愛着も無い


ただ政治家になりたいだけの候補者が


何ができるのか⁉️






選挙は、自分たちの住む大切な街を


より良くする為に地元愛の溢れる


人格者がなるべきだと思います。






人間性をしっかり見定め


売名目的や政治家になる事が目的で


笑顔の裏に、とんでもない思想を抱く人が


政治をおこなえば、市民の為に


良い市政になるわけありません。





また就職政治家を無くすために


議員の給与は、半減にしてしまえば


良いと思います。






自分達の住む岡崎市を本当に


良くしていこうと思いのある政治家だけが


政治家に選ばれるようになってほしいです。











岡崎市の明るい未来を創る‼️

『夢をえがく会』にやま まこと


ぜひ後援会へご入会を頂き私に力を与えてください。


夢をえがく会 公式HP

http://niyamamakoto.com/index.html


ニックネームで入れる

LINEオープンチャット後援会

https://line.me/ti/g2/aTnsvMt3P4otKITQsLVjbQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


にやま命YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBoLnowLRDROkggy0_RgsSw


#にやままこと #岡崎市 #岡崎 #愛知県 #梅園学区 #根石学区 #夢 #籠田公園 #根石小学校 #梅園小学校 #甲山中学校 #甲山学区 #教育 #経済 #スポーツ #市役所 #夢をえがく会 #政治  #丹山 #命 #岡崎市の明るい未来