石井館長から生き方を見直す事ができる言葉を。 | にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」のブログです。
活動報告やお知らせなどこちらでも発信していきます。

ぜひ皆様の応援をよろしくお願いいたします。


 

岡崎市の明るい未来を創る 

にやま まことです‼️



K-1を創設し世界中を格闘技ブームにした


石井和義館長


どの分野でも同様で


その分野を初めに作り上げた人ほど


その能力に長けたひとはいない。






石井館長には、昔から何かと目をかけていただき


いつも有り難いアドバイスをもらっています。






今回、講演会のご相談をさせていただいたら


基本的に政治には、絡まないけど


丹山先生の為なら応援に行くよと


その電話でお返事をいただけました。





因果応報、カルマ(徳)を積む事


良い行いをすることが


巡り巡って帰ってくる。


石井館長からのお言葉で


非常に強く感じ、実践しています。





数年前のある日、SNSに釣りをしている投稿を


石井館長がご覧になり


自分の所へ連絡をしていただきました。







建設会社もジム経営もイベントも


様々な事を成功させてきて


そのまま何も捨てる事なく


新しいものを手に入れようとしても


上手く行くことはないよ。






殺生、生き物で遊ぶ、釣り。


普段どれだけ良い行いをしていても


カルマを減らしてしまう事をしていては


プラス、マイナス、0で


新たなものを手に入れる事


新たな立場に立つ事はできないよ。




とお話をしていただき


この言葉は、完全に心に刺さりました。




これ以後、大好きだった釣りを一切辞め


殺生もしない。


徳を積む行いにより励むようになりました。




何気ない言葉だったのかもしれませんが


自分には、とても大きな言葉に感じ


適当な生き方を、自ら律する事が


できるようになった


とても有り難い言葉でした。





岡崎市の明るい未来を創る‼️

『夢をえがく会』にやま まこと


夢をえがく会 公式HP

http://niyamamakoto.com/index.html


ニックネームで後援会に入会LINEオープンチャット

https://line.me/ti/g2/aTnsvMt3P4otKITQsLVjbQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ぜひ後援会へご入会を頂き私に力を与えてください。


にやま命YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBoLnowLRDROkggy0_RgsSw


#にやままこと #岡崎市 #岡崎 #愛知県 #梅園学区 #根石学区 #夢 #籠田公園 #根石小学校 #梅園小学校 #甲山中学校 #甲山学区 #教育 #経済 #スポーツ #市役所 #夢をえがく会 #政治  #丹山 #命 #岡崎市の明るい未来