危うくつつくところだった & トムフォードで。。。 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

朝の投稿に失敗し、お茶タイムあたりに気がつき再度トライするも

結局できてなかったっぽく、さっき動画upしてます。。。

 

さて、危うくちゅも様をつつくところだった。

 

「・・・。」御立腹ちゅも。

 

シモベの足をあげると。。。

 

ちゅもたんも上を向く。お口がすこしあいててかわいい(笑)。

 

「くるならこい!です!」

 

「叩き落とすんだから!」

 

・・・ちょっと突かれたい気もする(笑)。

でもちゅもたんかりん君と違って手加減しないで

まともに爪出して攻撃してくるからナニゲに痛いんだよね。。。

 

さて。

 

福岡トムフォードでチェリーシリーズをチェック。

 

最初はチェリースモーク好み〜と思ってたのに

実際ムエットにしゅってやってもらって

2〜3分後にお薬?薬草?森林?ってなって

自分には合わないな、と。

 

その後エレクトリックチェリーを。

なんかチェリーどこ?すっぱい匂い!でも少しあまさも?え?

軽やかに優しくジャスミンも?えええ!

ってなって、突如「好きかも!」と。

いつも膝あたりにしゅっとつけるので同じくつさせてもらった。

 

その頃には友人がエベーヌ フュメ (だったと思う。)を香ってみたり

ローズシリーズを合わせてみたりで、一緒にふがふが嗅いでたので

だんだん鼻がきかなくなり

結局エレクトリックチェリーを買う決心がつかず、1日考えることに。

 

歩いていて突如香ってくるいい匂いはもしかしてワシか?

な事が何度かあり、結局買うことにした。

でも翌日そのBAさんがいなくて、結局楽天の公式で購入。

 

 

 

 

今日届いたのでまだちゃんと使っておらず、後日詳細は書くとして。。。

 

第一印象はトムフォードっぽくないなって(笑)。

ひねった深みというかそういうのがない感じ。

わりと使いやすくて一般受けするんじゃなかろうか、と。

ぶっちゃけ、昔こんなのなかった?って気すらしてしまう。

 

まあしかし、春夏に使いたい少し甘めなものが欲しなとは思ってた。

現在ローズ・ド・ヴァン、クール・バタンが手持ちの甘め。

でもこれらは私にとって重めで、梅雨・夏前の軽やに纏いたい甘さとは別。

クール・バタンに至っては気温があがると

なんだか獣的な何かが出てくるのでソロソロ使えなくなるかなあと。

(以前使ってたジャスミン・ルージュもプラスチックっぽい獣が

出現する事がしばしば。。。いい時ときつい時とあって

自分がつけると安定しないのでリピートしてない。)
 

そんな時にこのエレクトリックチェリーはよさげ。

ってことで、しばらく使って見てまた書きますね。

(ちなみに、ロストチェリーは私の印象は濃厚杏仁豆腐・・・。)

 

 

https://twitter.com/nonbeiyasu/status/1625087875988754432?s=20&t=tzQ3hb9A3Yk9EzEgCTZprw

https://twitter.com/nonbeiyasu/status/1625087875988754432?s=20&t=tzQ3hb9A3Yk9EzEgCTZprw

https://t

こちらしばらく固定にします。

 

気持ちで応援する以外にも実際にウクライナへ手を差し伸べることができます。

ウクライナ大使館他多数。

病院向け、赤ちゃん向け、子供向けなどの窓口も。

 

是非ご一読を!

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪と

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。