上から落ちないようにね & 春水堂で豆花 | 猫のすももとかりんの果物畑

猫のすももとかりんの果物畑

"すもも(ママ猫)"と"かりん(息子猫)"と過ごす「猫との共同生活初めて日記」です。

同時にあくびをしたあと

そこでずっとおねんねしてたにゃんず。

 

ちゅもたんがぐっすり。

 

かりん君、上からそのまま落ちたりしないようにね。

 

「・・・しないよ。」

 

「たぶん。」

 

しないようにねっ(^_^;)

 

もそもそ動いてちょっとタオルを引き寄せてぐっすり。

 

アンヨはぴーん!

 

かわいい(笑)。

 

さて、福岡2日目。帰る前にお茶。

最初抹茶系のお店に行こうと思ったら

4組待ちくらいで諦めた。

で、春水堂へ。ここも3組目だったけど

5分くらいで入れてラッキー。

豆花セット。トッピングは色々選べるんだけど

基本のピーナツで。

 

ドリンクは抹茶ミルク。氷少なめ。

 

セットにするとどっちも小ぶりになるのかと思いきや

ノーマルサイズなんじゃなかろうか(笑)。

 

豆花最高。おいしかった。

 

ご馳走様でした!

 

で、このあとコインロッカーに預けてたキャリーを取りに行く。

博多駅、結構コインロッカーが分散されてて・・・。

 

朝10時に入れに行ってキャリーの入るサイズが空いてなくて

別の場所に友達が案内してくれて見つかった。

 

コインロッカー、空いてないと空いてる場所探してうろうろしなきゃだけど

あんなの詳しい人じゃないとうろつけない。

分散されてもねえ・・・。

 

そしてキャリーが入るロッカーが少ない。

まあ、どこもそうなんだろうけど、昔と違って小型のキャリーで

国内旅行する人が圧倒的に増えた今、大都市福岡のJRの駅があれでは

もうちょっとなんとかして欲しいかも。

(長崎駅のコインロッカー事情は全く知らないので

今度時間があったら調べてみようかな)

 

今回初めてキャリーで行ったけど(機内持ち込みサイズ)

通常、到着してすぐホテルに行ってそのまま預けられるからいいけど

帰りはチェックアウトして駅に荷物を入れる。

キャリーだとちょっと空きロッカー探せなくて困るかも、

と、躊躇したんだけど、友達がロッカーの場所に詳しくて助かった。

 

ちなみに、今回行きの新幹線からの接続列車が満席で

グリーン車で行ったんだけど・・・。

 

車止めか(笑)。

 

接続の列車は色々あるので必ずこうではないにしても、ね。

 

 

https://twitter.com/nonbeiyasu/status/1625087875988754432?s=20&t=tzQ3hb9A3Yk9EzEgCTZprw

https://twitter.com/nonbeiyasu/status/1625087875988754432?s=20&t=tzQ3hb9A3Yk9EzEgCTZprw

https://t

こちらしばらく固定にします。

 

気持ちで応援する以外にも実際にウクライナへ手を差し伸べることができます。

ウクライナ大使館他多数。

病院向け、赤ちゃん向け、子供向けなどの窓口も。

 

是非ご一読を!

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

楽しく拝見しております。お返事が遅いです。。。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、とおっしゃる方

気ままに残して行ってくださいませ。

お答えできる範囲でのご質問には

早めにお返事させていただきます。

 

いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪と

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村

 

猫のすももとかりんの果物畑

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

商品マーケティングの参加もお断りしています。

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。