【あしたの夏二郎 中庄店】2024年44杯目 ラーメン記録 | にやけブログ2~ラーメン時々○○~

にやけブログ2~ラーメン時々○○~

広島県在住、ラーメン好きのブログ。
ラーメン以外のことも書きます。
埼玉西武ライオンズファンです。
2022.6月再開しました。

どうも、にやけですニコニコ
 
 
『 あしたの夏二郎 中庄店』さんを訪問しました。

倉敷市の有名な二郎系ラーメンのお店

 

ドキドキわくわくの初訪問です。

 

食券は先買い、その後列に接続します。

平日14:00前の訪問で外待ち6番目になりました。
 
20分ほど?待って店内へ
 
4杯ずつのロット入替のようです。

 

お店の方の動きに見とれているとコールのお時間に

 

ニンニク少な目、アブラ!

 

無事にコールできました。

 

まずはアブラから

 

まもなく着丼

 

小ラーメン(200g)・うずら

 

野菜は増さなくてもなかなかの盛り具合

アブラが光り輝きます。

 

まずは豚から

肉肉しく、でもほろっと崩れる柔らかさで旨い!
 
味もしっかり染みてます。卓上のBPをかけても旨い

 

お次は野菜にアブラを絡ませていただきます。

アブラがドレッシングの役割をして、これも旨い

 

スープは乳化タイプでコクある旨さ。

ついレンゲですすってしまいます。

 

ようやく麺へたどり着く

太平打ち麺、ウエーブがかかっていてスープの持ち上げも良い
 
ゴワゴワ食感もたまりません。
 

ウズラがいい箸休めになって夢中で食べ進めました。

無事完食!
 
 
ごちそうさまでした照れ
 
 
次回はまぜそばをいただきたいと思います爆  笑

 

食後甘いものを欲してコチラを

 

 

 

ではパー
 
 

 

 
店舗情報岡山県倉敷市鳥羽12-1エミリービル1F
営業時間 11:00~22:30 日曜日11:00~15:00
定休日 水曜日
TEL:084-966-3525 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~

応援クリックをお願いしますグラサン

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村