ちょうど、
日本語版が発売された直後、
偶然、アマゾンで見つけた、
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)/ジェフリー・ブラウン

¥1,260
Amazon.co.jp

 洋書の方も、
アマゾンでは販売されていて、
「コッチの方が、映画の雰囲気があるかな?」
などと、
どっちを買おうか悩んだ挙句、
決めかねて保留にし、
もう少し迷ってみることにしました。が、

 その翌日、
新聞の広告欄や、ネットのニュースで、
この本を紹介していたりしたので、
イヤな予感がして、
慌てて、アマゾンへ見に行ったら、
案の定、
既に、日本語版は、「入荷待ち」となっていました。

 という訳で、

11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-DARTH VADER and son
        "What are you doing?"


 迷いを捨て、
洋書の方を買いました☆

 ジュンイチが注文した後、
しばらくして、コッチも入荷待ちになったから、
もし、
タイミングが遅れていたら、アマゾンでは手に入らず、
かといって諦めきれずに、
アチコチ探して、
彷徨っていただろうと思うと、冷や汗ものです。(苦笑)

11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
   "Dad,can I see this?"
 
 ただ、
英語はカラッキシなジュンイチ。(汗)

 とりあえず、
絵本なので、そんなに難しい文章はないし、
『STAR WARS』の劇中で使われていた言い回しなんかも、
多々あって、
なんとなくの雰囲気は掴めるから気にしません。(苦笑)

11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-DARTH MAUL LEAPT UP AND DESTROYED QUI-GON
" DARTH MAUL LEAPT UP AND DESTROYED QUI-GON…"
 ((O_O ))

 内容としては、
小さい子供とお父さんの、
ほのぼのとした日常の1コマ1コマを描きだした、
可愛い絵本なんですが、
『STAR WARS』の要素が、
描写、台詞、キャラクターなどなど、
ふんだんに盛り込まれていて、
ファンとしては、可笑しくもあり、
また、
アナキンへの哀愁が呼び覚まされて、
ホロリと悲しくなったりもします。(涙)

11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-DARTH VADER and son
"And then I can have a treat?"

 あぁ、
また『STAR WARS』が観たくなってきた。(笑)


Darth Vader and Son (Star Wars (Chronicle))/Jeffrey Brown

¥1,241
Amazon.co.jp