買ったタバコがどこにもないです!

昨日の夜まで、そこにあったのに


こないだもそうです

リモコンが、さっきまでそこにあったのに無いんです!

 

絶対宇宙人の仕業です!


今度宇宙人にコンタクト取って

なんの馬が来るか?聞いてみます!

もしかしたら、宇宙人なら勝つ馬わかるかもしれないです!


にーやんです!



さあ、日経新春杯!


中京2200ですな!


ある程度のスピードとスタミナを要するレース!


中京での開催は

21年て22年!

けっこう荒れるレースでもあり

たまに固いレースでもある!


関西馬かなり優秀

牝馬は勝ち馬無し

ハンデ戦で軽いハンデの穴が良く来る

57、58キロは不振

52,55キロは成績優秀

枠は内枠断然有利

1番人気、2番人気かなり優秀

4歳馬8勝

5歳馬1勝

6歳馬1勝

7歳以上馬券内ゼロ


まあ、こんな感じだが


今回断然1番人気想定

ヴェルトライゼンテ!


コントレイル世代の強豪馬


1年以上の怪我休み明けで

初戦の鳴尾記念で

ジェラルディーナに完勝!


ジェラルディーナは

エリザベス女王杯を勝利

有馬記念を3着

そのジェラルディーナに完勝だが


次走のオールカマーは大敗

まあ、これは

中山が合わないか?

三カ月ぶりの休み明けか?

復帰2走ボケか?

叩き仕様か?


そして、その次の

ジャパンカップで3着!


見事復活したと言って良いでしょう!


そして、今回日経新春杯は

メンバーがちょっと軽いな!


普通に考えたら

ジャパンカップから休み明けとしても

最低限

2着以内に来ないとカッコつかないメンバー構成!


データ的に言うと

6歳は過去1勝

ハンデは多分、ヴェルトライゼンテは

58,5から59キロじゃないかな?


もし、ラッキーで58キロなら?


それでも、57キロ以上は不振だ!


ただ、今年からハンデが変わり

他の馬もハンデ重くなるんじゃないかな?


中京競馬場は輸送もなく

鳴尾記念も勝ってる

あとは2200の距離は長さは大丈夫だが

非根幹距離はどうか?

まあ、あまり関係ないと思うが、、、


あとは

ヴェルトライゼンテをどう買うか?だね!


2着づけで買うか?

信用して

頭固定で買うか?


今回

土日にメインレースが盛りだくさんなんだが


1番の大物は

ヴェルトライゼンテで

比較的

1番信用出来るんじゃないかな?


もし、土日メインレース全てやりたい場合

現段階では

日経新春杯のヴェルトライゼンテが信用度は

1番高いかな?と!



ではでは