壁の色塗り的なリフォームとパピコ | にやの臥薪嘗胆ブログ

にやの臥薪嘗胆ブログ

今はより良い明日のために歯を食いしばるのだ!正に臥薪嘗胆の気持ちで踏ん張るのだ!という気概で退路をたち、のんびり穏やかに生活している私のゆるい日記です。
誰かに楽しんで頂ければ幸いですし、超人見知りですが友達出来たら最高に嬉しいです。

何となく春の訪れを感じ始める今日この頃いかがお過ごしでしょうか⁉️



今日は嫁の強硬な意見に押し切られ、部屋の壁の一面を塗装する事になったので参考になればと思い記録を残しますあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


うちも恐らくほとんどのご家庭と同じように、クロス(壁紙)を貼ってる部屋です。

本来、壁の色や模様を変えたければクロスの張替えをするところなんですが、このご時世クロスの上から塗る塗料が売ってるそうなんです。
嫁がネットでその情報を入手してから、一面だけでいいから塗りたいとごねておりまして…ショボーンショボーン

ですがこのわたくし下記の理由から断り続けておりました。
①めんどくさい
②白で統一してたい

でも、いつの間にか購入してたのでわたくしの反対意見は強制的に却下されたのです。

{1688E193-4559-4B3D-9B4B-2427D110EBED}
↑ビフォー(養生のみ完了)

{AF57164E-790B-4644-A3DD-95044EB196FB}
↑塗装セット(ペンキ、ハケ、ローラー、バケツ、養生セット一式)

{9CC49D00-0280-4B90-8C45-FF87CB08C85E}
↑端っことコンセント周りなどの細々した所をハケで塗りますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

{ABF12AE3-381C-428A-82AD-A3AC9BF7FB0B}
↑飽きてきたので落書き

{9B3D1334-BD8C-4DA2-93B5-BA65E44FA9E4}
↑段々、本気で書き出す(当初の作業は忘れる)

{FE0CBEF3-D0FA-4C7F-BF06-6D7A8DA74282}
↑作業半ばにして、謎の達成感に陶酔する

{B01A84A5-9385-4B54-84FA-4132D5374A96}
↑ローラーにて塗装(落書きの痕跡を抹消)

{D0730B94-EC39-4C81-A2BE-3AB8F39CDDA9}
↑完成‼️(二度塗りして、養生撤去)

結論
以外とやり始めると面倒には感じず楽しい
思ってたより、オシャレですんごい気分が変わる
ペンキの匂いもほぼ気にならない程度


{6C278673-621E-40EF-82C0-C5A877C68B10}
↑塗装には一切関与してないが友情出演のたみこ


PS  ちなみに壁の落書きはパピコですカナヘイうさぎカナヘイうさぎ