こんにちは
暑いですねカキ氷

2階に慌ててつけたクーラー!
間に合ってよかった〜ぼけー
つけて数日はだーれも来てくれなかった、、
さっき上がってみたら
ざっとみたところ6頭くらいいたOK



先週の木曜日から
うちに保護仔猫こつぶが来てる黒猫



↑はじめに保護した方から送られてきたこつぶ

かわいい♡


敷地内の小屋に外猫さん2頭

お世話しているそう


そこに迷い込んできたこつぶ


先住さんたちのご飯を横取りするから

困ってる、との相談を受けた友人


その友人がわたしに相談しにきてくれたのだ


"人慣れしてるかわいい仔猫、

でも飼えない"そうなので、

じゃあ里親さん探すから、

て伝えると、、、


そうなると渡すのが惜しく?なったのか、

ちょっと待って、と、、


間にいる友人とのやり取りを

聞くと、

"となりのとなりくらいの昔からある

ペットショップで野良猫の買取りをしてるから、

そこに電話することにした"らしい


(ん???

野良猫の買取り????


なんじゃそら

そんなんあかんにきまってるやろムカムカ)


半ギレで友人に止めてもらうわたし

ぶちギレのまちがい!


迷い込んできた野良仔猫

正確にいうと、

母猫と一緒に来て

母猫が置いていったらしい


離れる時期になって、

ここなら食いっぱぐれないだろう、

と母猫が託していったのだろうえーん


(あんた(腹立ったからあんた、てよんだ 笑)

を信じて来たあのコたちを

裏切る気か!!)



普段から少し変な人

仕事先でもいろいろトラブル有りらしい

ご主人はまともらしい


ペットショップに電話したら

(電話したんかい!)

断られたらしい



かわいいやろう、と言いながら

ペットショップに売ろうとする人間


やっぱり人間が1番酷い生き物だ


ご主人含め

周りからだいぶ叱られたらしい


(そらそーやろ

まわりがまともな人たちで良かったよ)


引き渡すが、最後1週間だけ

お世話したいらしい


(どないやねん

悪いけど信用してないから!

聞くところによると

家猫ですらノミダニ駆除しないらしいやん?

え?うそやろ

痒ないの?

てか、放置とかありえんのですけど)


その1週間のもどかしかったことおいで


最後の約束はちゃんと

果たしてくれて

無事わが家へ







ブラックスモークにトラ柄

首に白いマフラーをまとったカギしっぽのこつぶ


このこつぶ、て名前は

はじめに保護なさった変わった人が

命名

そのまま継承


はじめこそシャー言うてたけど、

すぐ触らせてくれましたお願い


おとなしくかわいいこつぶ

退屈やろうと思い

ケージにピンポン玉ほどのボールを

入れてると

1人で遊ぶこつぶ


もっとおかわりー!とか

トイレしたー!とか

教えてくれるこつぶ


これは、同部屋にいる保護猫の先輩

ろくちゃんを見習ってるんだろうな


ろくちゃん

まだいます!笑笑


お話好きで甘えたで人が好きで

(こどもにはシャー言うけども

シャーないね

普段お世話してんのわたしやから)


とっても飼いやすい猫さんだと

おもう


エイズキャリアやから

むずかしい?かな?

ネーミングがよくないね



多頭飼いのわが家には

もったいないくらいの魅力たっぷり

ろくちゃんなのです✨✨


どちらの猫さんも

絶賛里親様募集中でございますお願い