きょうはわたしネタにしてみました。

まずはー
いまだケージ生活者むぎむぎさん。



ケージからいつ出てもいいように
家の中の手直ししました。

以前むぎちゃんを
和室に放流した際
先住にゃんずたちに威嚇され
圧倒され煽り
押し入れの天袋から動けなくなりました。
トイレにも行けず天袋にて
用を足さないといけなくなり…
かわいそうなことをしました。

なので、和室の天袋
あとは
②各こども部屋のグレーゾーン
③下の子のベッドの下が15センチほど
あいてるタイプで
そこによくにゃんずが入り込むのでここ
④2階の2畳ほどの物置部屋


みんながどこで寝てるのか把握、
逃げ込んで手が届かない場所をなくす
のが目的です。

ただ単に熟睡して下に降りてこないのか
具合ご悪くて降りてこないのか?
ここ大事。


それに加えて寝床も増設ダッシュ
キャットタワー、キャットウォークのその先、
タンスの上、こどものベッド、出窓、
空いてるケージの上…
その時の気分やほかのにゃんずとの
兼ね合いなどで
寝床がなーーーーいアセアセ
とならないようにいろんな寝床を
こさえたいです。

あと、色々あって中断していたむぎむぎの人馴れ
再開させました。
やはり必要なことですよね?
みんなのために…お願い


あとは
今日は一粒万倍日キラキラ

人生初の宝くじを買いに車

窓口のおねえさんに買い方を
教えてもらって
能登半島地震被災地支援
ドリームジャンボなるものを購入札束





おねえさんから
当たりますように」のセリフ
何回も言ってもらいました 笑笑

お願い当たるも八卦当たらぬも八卦
信じる者は救われる
ビギナーズラックお願い

欲まみれですが……ひらめき





あとは…
わたしはほんまに優柔不断で
信念もブレまくりで…トホホ不安

とらのマーキングも
にゃんずのトラブルも
むぎちゃんがケージから出られないのも
いろいろわたしに問題アリやった…悲しい

いままで某保護団体さんに
にゃんずの事を相談した際も
教えてくださる解決法は
すべてわたしの考えと真逆あんぐり

わたしという人間は
ねこファーストという意味を
履き違えていたのだな、と。

にゃんずのためを思ってのことが
逆にしんどい思いさせてしまっていたのだな、と。

わたしが脱線しそうになると
冷静な考えでわたしを
引き戻してくれていた上の子が
離れて暮らし出したので
そんなこんなで
余計拍車がかかったのかも……


いかんね
あーほんまいかんいかん
たくさんいるんだから
余計にね
ちゃんとせないかんよチュー

禊の意味を込めて
散髪して宝くじ買いに行きましたのよ

禊になってませんね…キメてる

いま突然あらためまして
ふんどし締め直して
にゃんずとの生活
がんばりたいとおもいます。

長々とお付き合いいただきました方々
ありがとうございましたお願い