4か5ならあるかも?は捨てる勇気(追記修正あり) | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


最近好調なのは
多分、低設定を長く打たない
って事も関係してるかも?


例えばカバネリ
全台6なら展開悪くても
頑張りますけど
6は無い、という挙動なら
時間を見て早めに止める事も
しばしばあります(*^^*)💦


勿体ない、と思う人
たくさんいるかも?だけど
安定しない、ヒキ次第、の
そういう部分が玉砕を招く(笑)

前はそういう事も
よくあったんだよね…
でも、設定4や5でハマってスルー
ってのを繰り返すと
人間、学習するもんだよね(笑)


ちなみにタイトルの
4か5ならあるかも?
…ならは、いわゆる「願望」かな?
と思っておりますw

実際に八割方4か5がある場合
⬆️はあるよね

って「6」まで視野に入れた
予想のし方をするわけ
で…「6は無いな」となってから
多分4か5はある
ってなるんだよね💦

6が完全否定されて
⬇️かもしれないのに
まだ未練があるから
「4か5なら……」
ってなるんだと思うの🤔

ま、やめるから良いんだけど←




もちろん6でも
そういうケースはあるんだけど
CZの入り方や成功率が高く
けっこう何とかなるもんで(^_^;)

まあ、4以上が確定する
トロフィー出た台ならば
6じゃない、という感触が
掴めるまでは打ちますが

困るのはその他たくさんの
何も出てくれない台(笑)
早い時間はほぼコレなので
自分の判別に頼るしかない





ということで本日の稼働



めちゃくちゃ微妙

で、案の定狙い台には座れず

仕方なく上げ狙いで




最初は助かった

100のゾーンでエピボ


そこからST一発目

流る血潮、がきて



2回目は生駒200






発光とか良くないし

めちゃくちゃ悩むも

一応250まで、と打つも


無名CZでは

全くナビ来てくれないし

多分低設定だよなぁ💦




まだ分からんけど……

一応250まで打つか

と打ったら、スカってから

無名CZが発光してるので続行

更に300で「無名近い」です

仕方ないなぁ💦



で、CZが出るも

やっぱりナビが酷い

2択も下手くそだけどさ💦😅



で、結果全呑まれ

ちょっと追加ガーン

そして止めましたわ💦



でも、やはり個人的には

ここでやめるのが正解かな?と

アテにならないCZ

低設定はクリアするのもままならん

更に、ST入ってもスルーもあるw



低設定、だと思ったら

下手に粘らないのが正解

……だと思うww




ま、駿城4回で1000天井行き

プチュン、で裏美馬

なんて事もあるけどさ

(昨日の隣の台w)


ま、滅多にないことを踏まえると

250超えたらどうなるか分からんし

安全策ならそこで止める


もしくはST終了即やめ

にしております🙇‍♀️

負けは少なく、6なら粘る

が鉄則なのかなぁ、と


つーても、私は

6でも展開次第では

早めにやめることもあるけどw

燃えたら冷遇だし…


そこがやっぱり

1番考えちゃうとこです





ま、今日は14時には

用事が出来てしまったので


ちょっとだけAタイプ

打ったら帰るかw



クランキーに座るも

回らんのでHANABIへ


めちゃくちゃ回って57でBIG



RT中のハズレが酷く

100打ってやめ

215枚流せました





その後友達を見に本館へ

末0、だからとバーサス




すると……11ゲームでBIG(笑)



コレは小役もダメ
RT中に1度もハズレ無し
早めに203枚流し撤収

お陰で、カバネリで使った
SBの貯玉は減ったけど
本館と某店の貯玉は少し増えて
トータルほほぼチャラに(笑)

助かったw
やっぱり変なヒキしてる?







そして、今週末
#超サミーハッピーデー
ということで……

こんなのありますw
応援よろしくお願いいたします🙏

つーてもSNSで、なんだけどさ
(X、だよねw)






明日は微妙なんだよね
とりあえず、なんとか
頑張りますけどね💪🔥