過去最低のお正月、なの? | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


昨日、あのような
大きな災害があった翌日
今日は、その対策物資を
新潟へ運ぶ予定だったらしい
海保の輸送機と日航機が衝突炎上
という痛ましい事故が
羽田空港で起こってしまった
https://news.yahoo.co.jp/articles/75392c3d3ea143d00ed005512f4ddd806d9b5718



残念ながら乗員6名の

海保の輸送機の方は

機長が病院に搬送された以外

5名の乗員の方が

犠牲となってしまった



が、日航機の乗員乗客の皆様は

全員ご無事、とのことらしく

こちらは不幸中の幸いと言うべきか?




何にしても色々と
切ない事故だったなぁ、と
原因や何が悪い、は横へ置いといて
海保の方々もみんな
被災地の心配をなさって
急いでいたのかな、とか
勝手に思ったりもした
それが原因、とかではなくね!

SNSで犯人探しとか
してる人もいるみたいだけど
それは専門家に任せろよ?
と言いたいわ……💦


それより
今回の日航の乗務員さん達の
素早い脱出行動には
本当に感嘆致しました
全員、速やかに脱出出来たのは
乗務員さんの誘導が的確だった
ということなんでしょうね!

あれほどの事故で
日航機側が全員無事
その点は本当に良かった



それにしても……
過去、こんなに酷い事が続く
お正月ってあっただろうか?
元旦の大災害、ってだけでも
記憶にない気がします(´;ω;`)

今年1年が思いやられる😭
今後の早い復興が叶いますように
被災された皆様への
お見舞いを申し上げます







さて、ちなみに本日は
昼は少し編集作業をして
それから家族と食事&初売りのため
池袋西武で待ち合わせて
ちょっとだけお買い物

ま、セーター1枚買った
って程度でしたが🤣



そして新年初の外食は
毎年恒例となっている
天ぷら

でした(* 'ᵕ' )☆


お正月はコレ❣️

蕗の薹(フキノトウ)




そして、公魚(ワカサギ)




他にもたくさん食べまして

〆はミニかき揚げ天丼



ご飯ちょっぴり
でも、大満足💖


お腹いっぱいだけど
これから少し編集作業

明日も1日編集作業ですw
明後日までに仕上げたい🥺
細かいの繋ぐので
かなり大変ですわ💦

ま、携帯で撮った動画を
繋ぎ合わせてるだけなので
どれだけのものになるかは
ちょっと不安ですけどねw

でも、編集の訓練にもなるし
今後また、少しずつ
動画をアップ出来たらな、と



ちなみにシンプルにしか
今は出来ませんけどw
前はもう少し凝ってたけど
今回は繋がり重視
にしてみたもんで💦






寒さもこれからが本番
被災地ではかなりの方々が
寒さに耐えていることでしょう
心中お察し致します…

友達からのLINEでは
本当に酷かったらしく
輪島市の朝市通り付近は
ほぼ火事で半分以上?が
焼けてしまったり

街のほとんどの家は
全壊、半壊も含め
非常に厳しい状況との事

そして、道路がかなりの惨状で
あちこちで分断されているとか
まだ余震も頻発しており
AbemaTVのニュース中にも
地震速報がたびたび流れています
早く収まって家に戻りたいだろうに
……切なすぎる







今年は、昨年からの
ウクライナやガザ地区の戦闘に加え
北○○が何かやらかしそう?
との報道もあったりして
世界情勢も不安定です

そして、自然災害は世界各地でも
地震だけでなく、洪水とか
気候もおかしくなってきてるし
それに関する不安な研究結果も
発表されたりしてるしね……

地球温暖化の影響
ヘタするとリアル2027?
みたいな事を言ってる学者さんも

これに関しては
決して陰謀論とかではないけど
このままだとその内……
みたいな話なので
来年とか数年後
とかでは無いと信じたいけどね


ちなみに2025年7月5日だっけ?
なんか、あるらしいって噂も
ま、ノストラダムスの時も
マヤ暦のなんちゃららの時も
何も無かったんだけどさw



自分たちに出来ることは
何かに備え、常に警戒
って事くらいなんだけどね
だからと言って
不安な毎日は嫌だしな
非常用持ち出し袋
くらいは用意しとくかな
ってくらいですかね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



さて、ちょっと作業したら
遅くならない内に寝ますか
って、まだお正月なんだよね( ̄▽ ̄;)

一応…皆様、良いお正月を
お過ごしください🎍🌅🎍