セミのチョコレート?! | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


アメリカで
大量発生中の17年ゼミ


(ph by Wikipedia  周期ゼミより)


周期ゼミと呼ばれ
13年か17年に1度、大量発生するとか
素数ゼミとも呼ばれるらしい
3センチ程の小さなセミで
長い間、地中で幼虫として過ごすわけだ


地中で13年とか17年過ごし
それでも、地上にでてからは
他のセミとほぼ変わらぬ寿命

せいぜい数週間で
土に還る




今年もその17年ゼミの一種(ブルードX)が
大量発生して、商魂たくましいお方が
考えた「スイーツ」がこちら




油で揚げてから
チョコレートをまぶした
ってものらしいけど・・・


17年も地中にいて
出たら直ぐに食べられちゃうとか
ちょっと可哀想だな(´;ω;`)

とか思った次第でした



個人的には・・・
絶対に食べたくない
とは思ったけど

ホント、びっくりするような事を
考えて商売にする人も
世の中にはけっこういる訳で


何億匹、何十億匹もいれば
セミとチョコのスイーツ
って考える人もいるんだね(´・∀・`)