病床増やすより大切な事 | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


先日は20代という若さの
力士「勝武士」さんがコロナの
犠牲となった原因の一つが



何度も行った
病院に断られ
診て貰えなかった
救急車でたらい回しに・・・



という、悲惨なものだったのだが
今日、こんなニュースがあった


全国病床数調査 東京新たに1300床確保|日テレNEWS24



病床が増えた



というもので、ちょっと今更感
というか、前から東京では


自宅療養の軽症や
無症状の感染者用に
ホテルを用意

とか言ってたくせに
なぜ、救急車を呼ぶほど
酷くなってからでないと
病院にかかれないのか?

ホテルに泊まる手前で
既に弾かれてしまうって
一体どうなってるの?(´Д`)


感染者と濃厚接触した、とか
クラスターが起こった所にいた
とかでないと検査もして貰えない
不安に思っていた人も多いはず


そして、新たな感染者が減った今
病床数が増えました!

とか言われても
なんだかねー?
っていう風にしか思えない

もちろん、普通の病院では
感染症に対応出来ない
っていうのかもしれないけど

まず、そんなに何日も高熱が出て
コロナかも、と不安になった人を
受け入れる様な施設(一部のホテルとか)を
用意するべきでしょ?

そこで検査すればいいじゃん


多分・・・
自力(?)で治してる人
けっこういるよね?(´Д`)


兎にも角にも
病床を増やすのも大切だけど
何度も書いてるけど

受け入れてくれる病院
発熱外来を増やす事が
より重要だよね


それなのに
病床増やしたよ!
状況改善したよ!


とか言われても
入院以前に診てもらう方が先決で
それ以前の問題じゃね?

診てもらえなかったら
意味ないじゃん(笑)



何か
納得いかない・・・


と思ったりしましたが
如何なもんなのかな(^_^;