コロナか否か? | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️



ある漫画家さんが
肺炎で入院、そして退院した

仮にA先生としておくが
発熱、息苦しい、などの症状
かかりつけ医に行ってからの
PCR検査では陰性

だが、CTでは肺炎?かも?
との診断がなされ
その後は入院、再度PCR検査


陰性!



という事で
何とか早めの対応がして貰えたこともあり
一般的?な細菌性の肺炎で
薬を処方され快方に向かい
退院することが出来た


だが、A先生はある意味
運が良かったとも言える

最近は発熱=コロナの疑い

ということもあり
以前のように簡単に
病院で見てもらえないケースが多くなり
コロナ以外の病気でも
断られる事も多くなっている


特にクリニックのような
小規模医院では
ほぼ門前払い、と言っていい


そういう事も踏まえ
コロナだけではなく
体調には気を付けないと
けっこう大変な事になる可能性も?

とりあえずは
今月も頑張って耐えて
早く前のように出かけられる日が来るのを
待つしかないんだよね・・・(^_^;



新型コロナウイルス禍をさまよう発熱外来難民が生まれている(幸田泉) - 個人 - Yahoo!ニュース



ってことで
今日も本を読んだりニュース見たり
って感じで引きこもりです(笑)


あ、ちなみに、明日辺りから
ちょっと原稿書かないとなので
久しぶりにお仕事!(笑)

新しくなった必勝本極に
ある記事(2ページ)を書く予定

載る時には告知します(^_^;
久しぶりだけど、コラム的なものだし
思い出的な?←詳しくは秘密(笑)

という事で載った時には
よろしくお願い致します❤