ヒロイズム作用 | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


吉村大阪府知事が
今、ちょっと人気らしいw



私も嫌いじゃないけど
それは一部の政策と言うか
コロナ対策に対してのみであって

パチンコに対する認識不足とか
休業要請を出してからの補償のあやふやさ
等に関しては、微妙かな?
と、ちょっと距離を置いて考えている


もちろん、私は都民なので
大阪の「対策」とは全く無縁
むしろ、小池さんに色々言いたいことはある
まぁ・・・一部の対策については
ちょっと見直した?事もあるけど
基本的に、都知事選で選んだ方ではないし
基本的な「小池スタイル」には
あまり賛同はしかねますが(^_^;


橋下さん、小池さん、吉村さんでは
私は橋下さんが比較的良いかな、と
思ってたりはするけど
彼の今現在のスタンスは「政治家」では無く
第三者として言いたいことが言えてる
・・・という感じなので
もし議員や大臣になった場合
果たして今のスタイルやポリシーを
そのまま保てるかどうか
というのは難しいのでは?とも思います

なので、やっぱり「政治家」は
その立場次第で変化するようなので


今の「立場」では良さげに見えても
違う地位に付いて別の局面に立たされたら

コイツ何?


なんて事をしたり言ったりすることは
十分考えられるしね(^_^;



そして・・・今回思ったのは
この「吉村知事人気」は
不甲斐ない政府と比べての
キッパリとした態度というのが


アメリカ的な?
ヒーロー


に近いものに思えた
という方が多かったのだろう


昨今の欧米化や
アニメからの影響なのか
普通に映画やドラマやアニメに出てくる
ヒーローを求める

という気持ちが
今のコロナ禍の世界では
一般的な物になっているのかも?

ま、あまりヒーロー視するのも
危険なんだけどね(^_^;

次回の選挙でどうなるのか?
っていうのが、ちょっと楽しみ(笑)


全国的に人気らしいので
国会議員になるのか?
それとも・・・??

そして「維新」がどうなるか?
国民の「ヒーロー願望」
どんな形になっていくのかは

ちょっと興味深いものだと思いますw



維新・吉村府知事人気とは何なのか? 無検証で持ち上げるメディア、そこに映る印象だけで「英雄」を待望する愚 « ハーバー・ビジネス・オンライン