妄想シナリオその① | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


(今回、ほぼ妄想ww)


アメリカではトランプさんが
今回のウイルスは
中国がウイルス兵器として作った!
とか言ってるらしいですね(^_^;


それに加え・・・
フェイクニュースでは
中国から各国に送られた検査キットに
最初からウイルスが付着!
なんていうのもありました


ここ最近、昔の名作である
カミュの「ペスト」
今更のベストセラーになったり
関連性のありそうな
パンデミックとか
ウイルス、細菌関連の小説
軒並み読まれているようで



エボラの頃読んだわ〜、と
ちょっと懐かしくなったけど

エボラの時とは違い
今回は対岸の火事では済まなかった(´Д`)

復活の日
感染列島
中国毒

など、どれも重版(なのか??w)
ってのはすごいです(^_^;
本を読む人が増えたのは
ちょっと嬉しいけど・・・
複雑な気分に(・_・;







そして・・・
妄想(^_^;
(暇なもんで・・・w)

破滅へのシナリオその①



某国によるウイルス攻撃で
世界的なパンデミック
そして、各国での責任の擦り付け合い
日本や台湾は「鎖国」で防戦

アメリカやイギリスは
某国に対して執拗な口撃
それに反発する某国に同調するように
ロシアも欧米に対する不満が爆発

そして、我が道をゆく北の将軍様は
幾度となくミサイル実験を繰り返す中

誤射?なのか
日本海のとある日本の島へと落下
「鎖国」で傍観を決め込むも
さすがにこれは問題、だとばかりに
国会では将軍様への非難が高まり
政府は「対応」を迫られる

そこから始まる情報戦と
海上での小競り合いが
北側の領海侵犯によって
より大きなせめぎ合いに発展
更に、オホーツクでは
ロシアとアメリカの潜水艦が衝突し
欧米諸国を巻き込んだ
第三次世界大戦へと発展していく




なんて、近未来小説とかに
既にあるのを混ぜ合わせた感じだけど
このコロナ騒動が
それ以上の騒ぎに発展しないとは
言いきれないだけに
ちょっと怖いです(|| ゚Д゚)
これが単なる妄想に終わることを
切に願っております・・・( ˊᵕˋ ;)💦



また別のシナリオ(笑)も考えたけど
それはまた次の機会へ(^_^;