子育て御苦労様で御座いますm(_ _)m今の日本の子育ては色々と大変なんですな?w | 五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

五体ふっ( ̄∀ ̄)満足な鬼婆の楽しい老後計画 【出血大サービス!?本音モロ出汁( ̄∀ ̄)裏の顔満載w】

オイラ
+世帯主
+ちび猫
+でか猫
+黄色ネズちぅの
まったり、のんびり、
愉快痛快かも?しれない
毒舌を
綴って( ̄∀ ̄)みましたw


おこんばんは…(´-ω-`)夕方に近い時間に食べた昼飯が未だ胃に停滞中w



お口のオナラが(´⊙ω⊙`)止まらね〜〜www





そんな今宵も( ̄∀ ̄)アメバの面白トピに突っ込みします♡



不安なら与えなければ( ̄∀ ̄)良いw

そもそも小学生にスマホって必要なの?

スマホ持たせる理由は?

親自身がスマホ依存でなければ、

そんな心配はしないのでは?

そこは子供を個人と見ていて

子供を信用していない?ってこと?

まっ、子供って悪魔なことする生き物だから

完全に信用しない方が良いが、

それは子供の発言の( ̄∀ ̄)話w

子供は自分を良くみせたくて嘘や大袈裟なこと言う生き物w

親に『いい子だね!』や『○○が一番だよ♡』と

言って欲しい生き物w

あなた方も子供時代なかったですか?

親の目を自分に向けたくて頑張りませんでしたか?

それとも放任主義の御両親で( ̄∀ ̄)甘やかされていたのかな?w


子供は頭が柔らかいから何でも覚えが早いし、

好きなことや物への集中力は大人以上なので

不安になる気持ちも解らないでもないが、

依存を気にするという事は

親ご自身が依存しているのか?

依存しそうなのか?

スマホに依存か?

子供に依存か?

親自身が自分を客観的に見てから

子供を観察し向き合い話し合い

約束事を作り、きちんと対応しないと

携帯会社の( ̄∀ ̄)思う壺だね?w


先ず親として何をするか?

何が出来るか?

親として少し成長したら?

親になれたなら子供からも

学ばないと親は( ̄∀ ̄)バカにされるばかりw


子供との年齢差は?

それだけ人生経験があるのでは?




親をバカにする子供は

他の大人もバカにして

いつか痛い目を見るw








最近のブログの流行り題名?は?


〜〜の品

〜〜た結果





フムフム…_φ(・_・

いつか使うかも?




みんなの回答を見る