Papalinのブログ

Papalinのブログ

Papalinのブログ

Amebaでブログを始めよう!
ヨガを始めると、いろいろな理由で菜食中心になり、
肉を食べなくなる人が多いです。

「体に不調はないんですか?」

と聞かれることもあるのですが、
心身ともにパワーアップされる人も多いようです。

でも、根本的になぜ肉を食べるんでしょう?

人間は毎日タンパク源が必要です。
肉は、体内で合成できないタンパク源を野菜よりも効率よく作ることができます。
鉄分も、吸収率・即効性とも野菜の5倍以上。

肉は消化が遅くカロリーも高いイメージを持っている人もいますが、それは誤解。

実は、肉食動物は草食動物よりも腸が短いんです。
それだけ消化が早いといえるんです。
同量で比べればカロリーも、肉より米の方が高いですから。

人の体に不可欠な必須アミノ酸や鉄分を効率よく取り入れる為には肉を食べる必要があります。

関連サイト:ヨガをする人にとっての食事