キウイフルーツの食べ方 | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

しまえもんと家族(だんな、大学生の娘二人)と

1匹の猫さんとの日々のブログです。

 

 

見に来ていただき
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

マイペースで更新してます。 

 

 

 

先週実家に帰った時に

いただきもののキウイフルーツ🥝を

もらってきた。

 

父と食べ方の話になって

 

父は色々やったが

半分に切ってスプーンで食べるのが

一番いい!と力説。真顔

 

だんなは皮ごと食べるよと言うと

イヤな顔で

「皮がもさもさして、オラァヤダなぁ」

と言われた。

私も同意だ。デレデレ

 

 

私はめんどくさくないかと言われようと

皮をむいてカットして食べたい!デレデレ

 

そう考えると

小さい果物や皮がむきやすいバナナやみかん以外の

果物は基本的にカットして一口サイズにして

食べるのが好きな気がする。

 

りんご、梨、柿、スイカ、メロン、マンゴー、桃、

パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ等々

 

丸ごとかぶりついたりすると

口の周りまで汚れる気がするのが

嫌なんだよね。滝汗

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
 

LINEスタンプ発売中。デレデレ

 

 

くろさんをお母さんにした家族の定時連絡用のスタンプ(^^;

 

   

 

 

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

よかったらみてください!(*´ω`*)

 

毎日が発見ネットにて

135話の記事を公開してます。

↓ 

 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓


アラフィフ日記ランキング

 

日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村