思うツボ | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

しまえもんと家族(だんな、大学生の娘二人)と

1匹の猫さんとの日々のブログです。

 

 

見に来ていただき
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

マイペースで更新してます。 

 

 

 

ゴールデンウィークの少し前から

読み始めちゃったんだよね〜デレデレ

 

だから休み中はほとんど読書で終わってしまった。

 

 

本好きの下克上

司書になるためには

手段を選んで入られません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本が大好きで司書になったのに

本に潰されて死んで転生。

本が身近にない世界に

本を求めて奮闘する話。

 

数年前にアニメで最初に見た時は

それほど魅力を感じてなかったのだが

回を重ねるごとに面白くなってきて

 

コミックがあるのを知って

買って読むように。ニヤニヤ

 

主人公がとにかくないものなら

作ればと頑張るのがいい。デレデレラブラブ


昔見た「ペリーヌ物語」も

ないなら自分で作ることをしていて

そしてどんどん地位が上がっていくのが

見ていて痛快なのだ。デレデレ

 

こういう話好きなんだよね〜ラブラブ

 

小説から始まって、第5部まである。

コミック化は第4部まで進んでいるけど

順番にではなく

ちょっと変則的なコミック化をしている。

 

小説は結構な巻数出ていて

高いのでコミックだけでもと思っていたのだが

なかなかすぐ出てこない

 

早く出てこないかと心待ちしていたが

とうとう我慢できなくて

小説に手を出しちゃったよ。滝汗

 

とはいえコミックが出ている

第4部の途中から。

 

それでも10数巻あるので

一度に買わず少しづつにしようと

と思ったが、先が読みたくて

自分でも止められないでいる。

 

流石に一度に買えないよ〜滝汗

 

でも読みたーい!えーん

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
 

LINEスタンプ作りました。デレデレ

 

 

くろさんをお母さんにした家族の定時連絡用のスタンプ(^^;

 

   

 

 

 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

よかったらみてください!(*´ω`*)

 

毎日が発見ネットにて

121話の記事を公開してます。

↓ 

 

 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓


アラフィフ日記ランキング

 

日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村