父を心配する | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

アラフィフしまえもんと家族
(だんな、高3・中3の娘)と

2匹の猫さんとの日々のブログです。     

 

 

見に来ていただき
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

マイペースに更新してます。

コメントのお返事は明日しますね。
 
 
 
本日の4コマ。(^^=)
 
 
もう先月の話なのだが
 
9月22日は毎年実家のある地域で
秋祭りが行われている。
 
いくつかの地域に分かれて
それぞれで決まった家(役員とかやっている家)で
獅子舞を舞いながら、山車を引いて
地域の神社まで行き
最後にその神社の前で
獅子舞を舞って終了になるのだが
終わるのは朝方になる。
ずっとついて歩く人もいるが
私は近所に来た時だけ観ている。
 
今年も行くつもりで
父と話していたら
お祭りは21日だと言う。
 
今まで22日(次の23日は祝日)を
変更になったことは
なかったので
ちょっと衝撃だった。
 
あまりに衝撃で、電話の後
もしかして、父がやばいのではないかと
思い始めた。滝汗
 
父ももう79才。
何が合ってもおかしくない。滝汗
 
と言うことで、確認のため
滅多に電話しない
同じ地域に住んでいる叔母に
電話で聞いてみた。
 
答えは
「今年はやる人たちが
21日に
決めたみたいだよ」
(今年は3連休になったので
早めにやって休むようにしたかったんだろう)
 
まじで!?ポーン
 
今まで何十年と変更になったことが
なかった日にちが変わったのは
びっくりだったが
父が正しかったのには
正直ホッとした。
 
電話の前には
もしかして…が
ぐるぐるしてたから。デレデレ
 
父には失礼な話だけどね。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

よかったらみてください!(*´ω`*)

 

毎日が発見ネットにて

34話の記事を公開中です。

↓ 

 

記事を掲載していただいています。
100均の商品について書いてます。
 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓


アラフィフ日記ランキング

 

日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村