おやつ | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

見に来て頂いて
ありがとうございます!(≧∇≦)

 

いいね、コメント

ありがとうございます!

 

 

昨日は子ども達のことを

描きましたが↓

 

今日は私の子どもの頃の

お話です(´∀`)

 

 

 

子どもの頃は

 

学校から帰っても

 

大体両親はいない。

 

 

りんごとぶどうの農家だったので

 

明るいうちは家に帰ってこないから

 

大体妹と2人で待つことになる。

 

 

待っているとお腹が空くが

 

特におやつというものを

 

用意してくれなかったので

 

引き出しや茶箪笥の中にあるお菓子を

 

勝手に出して食べていた。(*゚ー゚)ゞ

 

 

それ以外は

 

特に夏と秋限定だが

 

夏はプリンスメロンを

 

皮を向いて1個全部や

 

秋は家の隣にある梨を1個や

 

ナイアガラを一房と

 

果物がない家だと結構贅沢だが

 

おやつにしていた。(*´ω`*)

 

 

三ツ屋サイダーもケースで

 

買っていたので

 

勝手に飲んでいたし。

 

 

当然りんごもあったのだが

お腹が空いた時に

1個食べると胸焼けして

大体お腹が痛くなるので

食後にしか食べられなかった。( ̄_ ̄ i)

 

 

子どもの頃好きだったのは

 

かっぱえびせんなどのスナックや

 

チョコかな。

 

今とそんなに変わらないけど。

 

 

逆に嫌いで

 

置いてあっても手をつけなかったのは

 

みすず飴というお菓子。

 

いつまでも残ってた(^^;)

 

実は今住んでいる近くに

 

作っている会社がある。(^^)

 

 

みずず飴は四角い

 

グミのようなお菓子だ。

 

今はそれほど嫌いではないが

 

当時は全然魅力を感じなかった。

 

 

でも、長女も次女も結構好き。

あると結構ガツガツ食べちゃうので

私の時とは違うかな。(^^:)

 

 

みすず飴やかっぱえびせんを見ると

 

子どもの頃を思い出す。

 

懐かしいな。(^∇^)

 

 

 

 

それでは、また!(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

なかなか皆さんのブログを

訪問させて頂けていないですが

少しづつ訪問させて頂きたいと

思っています。

よろしくお願いします!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ついでにポチッとしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓

4コマランキング

日々の出来事ランキング

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村