音の出る本 | しまえもんの日々

しまえもんの日々

アラフィフ主婦しまえもんの
ボケボケな毎日を4コマにしています。

見に来て頂いてありがとうございます!

 

いいね!、コメント、とっても嬉しいです!(≧▽≦)

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

今日はちょっと早めの更新です。

 

エムマリケイコさんのブログを見させて頂いて

 

そういえば! と思い出したので

 

それを4コマにしてみました!(^~^)
 

恐いのは苦手という方は、ご遠慮ください。
 

(私が描いてるので今一恐さが出ないですが)(^▽^;)

エムマリケイコさんのブログはこちら↓

 

 

 

何もない所から、突然音が出るっていうのは

 

結構恐いですよね。(´д`lll)

 

現物はこちら↓

 

お子さんのいるご家庭では結構な確率でお持ちじゃないかと

 

思います。

 

私だけの空耳かと思ったんですが、だんなにも

 

はっきり「た、たたみ」と聞こえたそう。

 

言い方が、上記の本の言い方そっくりで

 

(「あ」なら「あ、あひる」、

「や」なら「や、やかん」という感じ)

 

音の出所はそれしか考えられなかったです。

 

他は普通の絵本や漫画なんかが置いてある場所なので。

 

その前から、微妙に音が外れたり、遅くなったり、

 

反応が鈍かったりしていたので、

 

電池がないんだろうと思いました。

 

そして、開いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「た」は「たたみ」じゃない!

 

「たこ」だよ〜ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

だんなと2人で、どう考えても「たこ」には聞こえなかった!

 

という結論になり、ソッコーで電池外しました。(;^_^A

 

それからは聞いてないです。

 

でも、いまだにうちの本棚に置いてありますが。(´∀`)

 

 

ポチッとしてもらえると

嬉しいです(≧▽≦)↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村