悠仁が、40歳のお誕生日から始めた
DRESS CODEという名の
お誕生日に行うソロコンサート。

初めてのキャパは、250人。
そんなプレミアムな空間から始まった
“DRESS CODE”

なかなか当たるはずもなく、
毎年1月14日は、絶望を背負い
悲しみの涙に溺れ続けた4年間(笑)

1年目の250人
2年目は500人
3年目で1000人

と、どんどんキャパが広がるも
全く当たらず。
そして、今年は2000人。

DRESS CODEのキャパは、1000人が
限界なんだよ!
でもみんな。俺の誕生日なのに
絶望を背負ってるからさ〜(笑)
みかねてさー、大きいけど
近くに感じるところを
自分で見に行った。
と。
多くても近くに感じられる会場を、
自分の足で探してくれたそう😭

泣けるよね、、優しいよね、、

覚えている範囲で、レポを。
まぁ、ざっと感想です。
いつものごとく、ニュアンス多め!
お手柔らかにお願いしまーすっ。

流れ星DRESS CODE(北川悠仁)
これは、ほんとここでしか聴けなくて
いつも悠くんは、インスタにUPして
くれていたけれど
辛くてほとんど見ていなかった。
ので、感無量だった。
かっこよくて、かっこよくて
たまらなかった。
今年のテーマの星。その柄が使われた
スーツ。
とってもかっこよかった(語彙力)

“ありがとう😊
2時間もたないな〜笑
ようこそ、ありがとうございます〜!
今年は、ツアー、アルバムリリースも
控えててやめようかと思ってたら
スタッフ、バンドメンバーから
バカか!と言われて。”
と話してくれた。

“夢のような時間過ごしましょう!
よろしく”

流れ星あの紙ヒコーキ くもり空わって(19)
“激レアです。
いきなり!夢ということで!”
と歌う前に話してくれて、
“レアだろ〜?ね?へへへ。
レアでしょ!”
と嬉しそうな悠くんが
とても印象的でした。

19さんのカバーは、
たしかにレアだった。
わたしで中学生ぐらいだったのかな?
うわー懐かしい🥺🥺ってなった
曲ですが、
どうやら知らない世代が多く、
反応が薄めでびっくり!!
ええ、知らないのか…と思った。
BBAだな、と思ったけど
悠くんが、俺もそっち側(世代)だから
大丈夫といってくれてうれしくなった。
当選、若い世代が多かったんだねぇ。
ゆずもちょうど19同じ世代。

“22年やらせてもらって、
活動しなくなったひとたちもいるけど、
曲は、残り続ける”

そう話してくれたことが
とても心に残っています。

流れ星サヨナラCOLOR
この曲初めて聴きました。
悠くんも、以前 清志郎さんの映画に
でたときに知ったとか。

“俺がいいと思ったものを、
俺という媒体を通して、知って欲しい。”

と、披露してくれましたが、
もうね、崩壊でした。
ちょうど、AAAちゃんのことが
世間に出始めて公式の挨拶待ち…だった為、
勝手に重ね合わせてしまい…
ひとり大号泣。
でも本当に、良い曲でした。
今でも歌詞、振り返ると
泣いてしまいそうなので
気になる方は、検索してみてください。

誕生日なので、
私のことを紹介させてくださいっ!
と、幼少期のお写真を
たくさん見せてくれました。
『かわい〜😊かわい〜💓』との声に
“かわいい?そうでしょ?
それ言って欲しくて、もってきた!”

もうその発想と発言が、可愛い。

流れ星正夢スキャット(新曲)
お家に、家庭用のカラオケがあったそうで
よくそこで歌謡曲を歌っていた話を
してくれました。
歌謡曲を、意味も分からずに歌っていたけど
セクシーだなって思ってて
それから今回の、新曲を作ったと。

“ここにいる人しか、聞けない”

いやこれねぇ、とってもかっこよかったの。
この日の為に、新曲作ってきました!と
とても嬉しそうに、誇らしく話す悠くん。
可愛かったです。
歌詞は、なかなか攻めてました。
ジャズっぽく、とてもかっこいいです。

断片的ではありますが、
正夢スキャットの歌詞はこんな感じです。
少しでも伝われば…🙇‍♀️
【君をこの手で、抱きたい】
【あぁ、いつの日か正夢になれ】
【俺の全部を、君に捧ぐ】
【全部捨てて、君のもとへ】
【叶うことのない恋?百も承知】←あやふやです
【俺の全部、君に捧ぐ】
【君のもとへ、君をそっとこの手に抱いて】

流れ星夕暮れどき(ゆず
“懐かしい、俺の曲行ってみよー!”
わたし、たぶん生歌は
初めてだったと思う。
聴けてよかった(/_\)

流れ星Don't Let me down(TheBeatles
めっちゃよかった。という
語彙力のなさではあるが、
やっぱりカバーはすごいいい。
悠仁という媒体を通して聴くと
より沁みる。

流れ星君ははロックを聴かない(あいみょん)
流行りの曲ですね。
とはいえ、わたしはあんまり
あいみょんさんを聴かないので
とても新鮮でした。
そして、めっちゃ良かった。
本家を聞いてみようかな?と
思いました。
若いやつの曲を、自分の曲のように
歌う!と話してたのが可愛かった☺️

流れ星リメンバー・ミー
イントロで悠くんが突然、
あーあーあああ〜♩と、
北の国からを歌いだす(笑)
笑顔がもうただの少年😂
“リハでやってない☺️
(バンメン)ついてこいよ!
誰も来なかった(笑)”
可愛すぎか!

そしてこの曲で、前半が終わりとのこと
でしたが!
まさかの、替え歌w
【休憩だけど〜トイレに並んで〜】
的な感じでした😂




ー休憩ー
衣装を変えて登場した、ゆーじん☺️
前半は、公式で流れた上の衣装でした。
ただただ、かっこいい。
そして後半は、
全身白を基調とした、これまた
かっこいい風でした。(伝わらん)

流れ星traveling(宇多田ヒカル)
イントロで、あ!ってなりましたが
こちらもちらほらと
知らない子たちが、、
とてもかっこよく歌い上げてた☺️

流れ星LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
(サザンオールスターズ)
公演前のInstagramで投稿があったロケ!
それはここで流すものでした。
“真冬にロケに行きました。
この日のためだけに。年末に”
テーマは、
ゆーじんと舞浜デート🙈映像♥️
クレープ、あーんしたり
おてて繋いだり、
最後は一緒に、浦安万葉倶楽で露天風呂🙈
43歳とは思えない映像で、
キャーーーーーーーーだったけど
それを背に歌う悠仁も最高に良くて、
歌う姿も見たいし、映像も見たいしで
目が足りなかった🤦🏻‍♀️

流れ星Pretender(official髭男dism)
歌う前に、

“43歳になりまして、
少しずつ歳を重ねると、
自分のやってきた道のりが、
大事に思えてきて、
昔はこんなの違うとか、
否定したくなることが
あったけど
新しいことを認めるようになった。
10年目の時は、
若い人の曲は聴かなかった。
35歳ぐらいで、聴くようになった。
聴いてて素晴らしいと、気づいて
僕もだいすきな曲を。
おじさん、がんばっちゃおうかな。” 

これはもう、大本命というか
みんなが待ちに待ってましたね。
インスタライブでね、歌ってたしね。
これもほんと、あんまり知らなくてですね(笑)
悠くんを通して、フルで聞いたのですが
めっちゃよかった😭😭😭😭
最高でした。

流れ星セロリ(山崎まさよし)
“あー!練習したっ。”
セロリのラップ!大変そうだった😂
可愛かった、とっても。
必死な歌ってて。
久々に聞いたなぁ。

流れ星夢の地図(ゆず)
ゆめちず〜!!!!
めっちゃ好きなんですよね。
好きすぎる。
わたし、近年ではTOWAがだいぶ上位に
くるほど好きなのですが、それって
夢の地図があるからじゃない?って
思うぐらい(笑)
ほんと好き。
可愛い、かわいい、可愛い!!
めっちゃ可愛かった☺️

流れ星6Pチーズ(北川悠仁)

“43歳の誕生日で、めでたいでは
ないけど
祝ってくれて、ありがたい。
歌で返したい、感謝する日でもある。
ゆずになるまでは、夢はなかった。
ゆずになって、夢を持ち始めた。
たくさんの夢が、できました。
夢が溢れてる。
親父にも見せたかった。”

これも、この日ここでしか聞けない曲。
お父さんとの思い出、想いの曲を
やっと聞けたという気持ちと
この曲に対する悠くんの気持ちと…
もう泣くしかなかったです。

歌詞を少しでも伝えようと
思っていたんですが無理でした、、
見せたかった…と
話した悠くんを思い出すと、胸が
ぎゅーっとなります。

ーアンコールー
そういえば、
TOWA以降ですね。
アンコール用意してます、アピール
めっちゃするよねw
6Pチーズ前でも
“お届けした後は、アンコール待ってます😊”
と言ってましたので笑
アンコールの掛け声はもちろん、
はぴばーすでー、ゆーじん♥️の
アンコール。

中央から迫り上がってきた、悠仁は
なんと、、
星のコスプレwith白タイツ〜!!
んもう、なんでそうなるの(笑)
かっこよく終われない…やっちゃうw


はい、これね。これこれ!笑
嬉しそうだけど☺️
光ってましたね。
アンコールは、全編インスタライブで
放映されたのでみなさん
ご存知かと思います。

流れ星星に願いを
流れ星贈る詩
流れ星We Are the Champions(Queen)
でした。

贈る詩を、恥ずかしそうに
でも『ゆーじんの〜こころへ〜』は
とってもよかった☺️☺️
おめでとうって、伝えられて本当に
幸せでした。

贈る詩で、本日お誕生日の方の
お名前を言う時に
聞き間違えではあったが
わたしの本名が呼ばれたのは
棚ぼたすぎた🙈ww
勝手にドキッしたよね(笑
ごちそうさまでした🙇‍♀️

4年越しの夢のような1.14。
あっという間に終わったけれど、
素敵な時間を悠仁と過ごせたことを
幸せに思います。

そして、またきっとくるであろう来年の
DRESS CODE。
来年は、絶望を背負わなくて良いかな笑
でも欲張りだからね、行けるものならば
行きたいよね。
またいつか、また機会があったら
当ててくださいね。笑

また、悠仁と素敵な時間を
過ごせることを祈って。

遅くなったけれど、
43歳本当におめでとうピンク薔薇
そして、いつも本当に
ありがとう。

これからも、だいすきだよ♥️