ネタバレ含みます。

ご無沙汰しています。

もう少し早く書こうと思いつつ…
なんだかまとまらなくて…
今週末は、ツアー2カ所目の名古屋ですね。

無事に、どうか無事にと…祈りを込めて
願うのみですが…

無理はしないでと心は矛盾しています。

レポや、みんなのツイートなどで
知ってる方がほとんどですかね💦

Nissyが、福岡でお話ししてくれた
腰のこと。
患っている、腰の現状について。

正直、あのタイミング(ダブルアンコのMCで)
話すとは思いませんでした。

話し出すときのNissyの表情を思い出すと
いまだに震えます。
怖かった、、
すごい怖かったです。


 腰の話があったMCは後半なので、
忘れないように前半のMCも軽く
振り返りますね。(ニュアンス含む)


 ( 'Θ' )
ようこそ、いらっしゃいました〜!
すごい数ですね。
すごい数、お越しいただきまして
ありがとうございますー!
(キャップを脱ぎ、頭を下げる)
なんか、野球選手みたいだね!
こんなガリガリいないけど口笛
痩せちゃうんだよね〜!

話すこと忘れる( '8' )

完売になりましたね!すごいね〜
見にこられなかった方、どんな気持ちなんでしょうね(笑)
オレのわら人形とか作って、
『なんで枠、作らねーんだ!』って(笑)
しゃーないやん〜(なぜか関西弁)

(バンドメンバー登場)

 オレの演出で、出てこられなくてごめんねー
2ndで、地方回りまして〜
ベストアルバム出して、そこからツアー…
集まってもらえるかわからなくて…
なんでボクのこと知ってるのか、
好き曲ある〜?
なかったらこねーか!
あ、そのものが好きか?
やっぱり コレ\💋/??(唇示す)
え?
何?顔?笑

前回追加で、ドームやらせてもらってから…
anan、Mステ、、
すごいね!出れました!
出れると、思ってた?
僕が1番、出れると思ってなかったです!
びっくりです!
前回のドームでも話しましたが、
みなさんがEntertainmentにハマってくれて
好きになってくれて
それぞれ好きなこところ、嫌いなところ、
興味を持ってくれたりして
この福岡で、今日この日、この場で
今日しかない1日に、
福岡で、集まってくれて
ありがとうございます。
嬉しいね!
4.5万人の前で!
初めてきた人〜?(すごく多かったです)
すげーーー!
そんなおんのや!
あちゃ〜、大丈夫?(MC)大丈夫?
心配性ですね (笑)


ーーーMC 後半ーーー

  ( 'Θ' )
アンコールありがとうございますー!
いや〜久しぶりにやった曲もありましたね。
Never Stopも!
製作は、北欧で録りました。
(アカペラでもう一度歌ってくれました)
スタンド見えました?
(イェーイ的な返しに)
そういうの(C&R)やってないね(笑)
苦手なんだよね。
グループでもやってきてない…
やってみる?
 ( 'Θ' )アリーナ!!スタンド!!
ヤフオク、げんきですか〜??

ん。足りてないんだ?笑
すごいな?どうすればいい?
脱げばいい?(きゃー!!!)
おかしいでしょ!!捕まっちゃう!!
すごいね〜笑
何?
福岡、男子げんき?
同性は、嬉しいね。(ザワザワ)
( '8' )そういう、意味じゃない!!
どっかのツアーで(2nd)
男となら結婚していいって…
嫉妬の種類がわからん!
でもさ、そっか!男と許されるの、イギリス?
いけるんだね!(ザワザワ)
そういうのじゃない!!笑
基本真面目だけど、
ネジ取れるとおかしくなる!
あ、現在進行形か!笑

だめだ。緊張して、感極まったり、
錯綜してるわ!

でも、
みんなに会いたかったのは間違いない!

大変だったんだ…
この日を迎えるの。長い道のりでした。
やっと…
いろんなこと考えました。
ありがとうございます。

…どうしたらいい?脱いだらいい?笑
脱ぐのお礼とか、おかしいでしょ!
何かうたう?
あーMC調子悪い!笑
初めましての人いるのに、てんてこ舞い〜
距離あるね〜。
遠かった?近かった?
がんばったんだけどね〜
目は、あってない!笑
絶対いう、合ってない!笑

びっくりだよね、すごい数。
福岡で出来ると、思わなかった。
ほんとなの。すごいねー。
すごいねー。
本当に、今日会えたこと、嬉しかった。
これから始まって、各地回っていくための
パワーを頂きました。
気持ちを受け止めて、120%受け止めました。
お家に帰って、ご飯食べて
お酒飲んで、今日1日振り返りますね。
みんなのパワー…
リハーサルとは違う。
パワー頂いています。
Entertainmentを作らせてもらって、
5年?6年目になりました。
5年かかって、来れた…
おもしろかったかな?

今日という日に、このEntertainmentを
選んでくれてありがとうございます。

えーっと、、えー、、どうしようかな。
言おうか、言わないか、迷ったことがあって…
ここまで言ったら、言うけど。
みんなが5年間、応援してくれて
好きでいてくれて、、

23歳の時?10年前。腰、悪くして
いつどうなるか、わかんないから、、

ソロから5年経って、
今が1番、ド・ピークに悪いです。
邪魔していて、正直いうと
ドクターストップって、
何か事件が起きないとかからない…
今すごくピークで、、
今日も、立てるか 立てないかで、、

でもね、ふぅ。
迷った。
動けなくなるまで、やります!とは
言えない…

お祝いしてくれてるのに、邪魔が入って…

先生と話して、、(立てたこと)奇跡に近いと。
今日ボクもステージに立ってみて
どこまでいけるのか、チャレンジでもある。

現状、こんな形です。

ごめんね、しんみりさせちゃって…
ありがとうございます。


ーーーー
ニュアンス等も含みますので、軽く読んでいただけたらと思います。
腰の話をする前、本当に何をいうのか怖さがありました。ヤフオクドームもすごい空気だったと思います。
何を言い出すのか…辞めたいと
思っていた時期があるとか言い出すのか…
とか…悪いことを言おうとしているのは
なんとなく察していて、、

一瞬で張り詰めたといいますか、、
言うか、言わないか、と迷っている時間が
とても長く感じました。

正直、公演を見ていて
一度、腰に両手を当てた場面があって
もちろんその時は腰の現状を知らなかったのですが
その姿を見たときに
【Nissy腰、悪くならないでほしいな】って思ったんですよね。
でもまさか、今、まさに1番ド・ピークに悪くなってなんて😭
1stの時も、2ndの時も、いつ腰がダメになるか分からないって話していたことが
こんなにも近くに来ていたなんて。

ダボトラの煽りの時かな?
 ( 'Θ' )俺はこの曲、やりたいかった!
って、言った時にも
ん?どうしたの?って思ったんですよね。
もしかしたら、ダンスが激しいから
削られる候補だったのかな?と
今になって、思います。


まだツアー初日を終えた後。
この週末には、名古屋。
20日後に、大阪2days。
そのあと2日後に、東京ドーム2days。

後半にかけて、日程がとてもきつい…

いまは、ただNissy腰が
これ以上悪化しないよう、祈り願うしか
出来ません。
ファンって本当に何も出来ないと
痛感しています。

でも、これから先、5年後も
10年後もNissy Entertainmentと共に
生きていきたいから…
どうか、無理をしないでと…
それだけは、Nissyに伝えたい…

無理してしまうひとだから。