{A31CE87A-4454-4F8E-84ED-E7FBC1FAFA24}


Nissyが、世に出す音楽、CDは
全てが《mu_mo》限定の取り扱いで…

CD店での取り扱いがないため、

オリコンヒットチャートにも反映されない。

そして、Nissyファンのみなさま方が
目をつけたのは
ビルボードヒットチャート】

オリコンヒットチャートは
オリコン加盟店での
純売上高のみが反映される。
とてもわかりやすい。多分あってるはず。

ビルボードヒットチャートは

{7906A113-224C-423F-A79B-30E5745975DC}

CDの売り上げに加え

ダウンロード数
CD⇨パソコンへの取り込み数
YouTube再生回数
ラジオのオンエア
Tweet数
この5つの項目が、加点されたランキングです。


このチャートならばNissyにも
チャートインのチャンスがあると
皆様が気づき、声をかけていらして、
あたしも自分で調べ、
ビルボードについて少し勉強をしたのですが。
まあ、その話は置いておきます。
長くなるので。
でも、知れば知るほど興味深くなったので
もしも気になる方がいれば
また調べてみてください☺️

そんなビルボードJAPANチャートの
更新日は、水曜日。
Nissyの花cherieがチャートに関わってから
昨日で、5週目でした。

hot100までがランク圏内。

しかし総合、各項目それぞれhot20までに
入ってないとチャート分析には表示されない。
今週も残念ながらhot20には
ランクインしていませんでしたが
調べに行ってみると
Tweetではランク圏内🙌🏻🙌🏻

すごいよね♡
みんなが、
Nissy(西島隆弘)花cherie
って、Tweetした結果がこうやって
数字となり、ランキングに反映するんだもんね。

そして、何よりすごいことは
ファンの方々が呟いて動き出したことに
Nissyのstaffさんが気付き、
同じようにタグをつけ、Tweetしていたことは
本当にすごいことだと思いました。
みんなが、同じ方向を向いている。
本当にすごいです。


ビルボードは1位になることよりかは
ずっと、長くランクインしていることが
ヒットと捉えられるということも魅力のひとつ。


Nissy(西島隆弘)花cherie
1日でも長くランクインできるように
たくさんの方々に愛される曲になるといいなぁ。