Nissyが、世に出す音楽、CDは
全てが《mu_mo》限定の取り扱いで…
CD店での取り扱いがないため、
オリコンヒットチャートにも反映されない。
そして、Nissyファンのみなさま方が
目をつけたのは
【ビルボードヒットチャート】
オリコンヒットチャートは
オリコン加盟店での
純売上高のみが反映される。
とてもわかりやすい。多分あってるはず。
ビルボードヒットチャートは
ダウンロード数
CD⇨パソコンへの取り込み数
YouTube再生回数
ラジオのオンエア
Tweet数
この5つの項目が、加点されたランキングです。
このチャートならばNissyにも
チャートインのチャンスがあると
皆様が気づき、声をかけていらして、
あたしも自分で調べ、
ビルボードについて少し勉強をしたのですが。
まあ、その話は置いておきます。
長くなるので。
でも、知れば知るほど興味深くなったので
もしも気になる方がいれば
また調べてみてください☺️
そんなビルボードJAPANチャートの
更新日は、水曜日。
Nissyの花cherieがチャートに関わってから
昨日で、5週目でした。
hot100までがランク圏内。
しかし総合、各項目それぞれhot20までに
入ってないとチャート分析には表示されない。
今週も残念ながらhot20には
ランクインしていませんでしたが
調べに行ってみると
Tweetではランク圏内🙌🏻🙌🏻
すごいよね♡
みんなが、
Nissy(西島隆弘)花cherie
って、Tweetした結果がこうやって
数字となり、ランキングに反映するんだもんね。
そして、何よりすごいことは
ファンの方々が呟いて動き出したことに
Nissyのstaffさんが気付き、
同じようにタグをつけ、Tweetしていたことは
本当にすごいことだと思いました。
みんなが、同じ方向を向いている。
本当にすごいです。
ビルボードは1位になることよりかは
ずっと、長くランクインしていることが
ヒットと捉えられるということも魅力のひとつ。
Nissy(西島隆弘)花cherieが
1日でも長くランクインできるように
たくさんの方々に愛される曲になるといいなぁ。