あったよなtouch 7…まっ無いなら無いで命まで獲られんし。
はっきりいうとLOWRANCE は安いだけです。サイドイメージはHUMMINBIRD がきれいです。
ソナーやmap はHONDEX がきれいです。でもあれもこれもと機能が欲しくなりますから値段とまあソコソコ使えるんがLOWRANCE です。魚は見えません。バスが映ってるとかギルとかベイトが…うんぬん諸説ありますが、あれは勝手に思い込んでるだけでほぼほぼあてになりません。生命体だというだけ、このあたりに映るならバスかな?ってだけの話。だから魚探があれば釣れるって思って買ったからって、魚釣れないでしょ(;_;)(;_;)そうやって使う機械じゃないってことです。それと右から左へスクロールする画面。いつでも魚が左から右に泳いでますが、そんなわけないでしょ。。
サイドイメージにしても左右25mで映して小さな沈船探したって見つかりません。たぶん画面上のサイズだと3~5mmくらいです。GPS もカーナビみたいにリアルに追随してくれません。。…で、やっぱり20~30万円するんで、結果LOWRANCEになります。出来るハズの性能にもったいつけてやらないメーカー。360゜だとか最近の魚探すごいことになってるみたいに感じますが実は20年前とたいして変わらん…。はっきりいうと基本カバーに潜む習性のバスならばズーム付き水中カメラ機能とソナー画面って出来るハズもしくわ普及するハズなんですがやっぱりそこまでしたらもともこもなくなるって心理でしょうかね。シュンセツ穴カメラで映したらおびただしい数のバスが身を寄せあって湖底で冬眠してるんでしょうか?
