横浜 保土ヶ谷 倒木 | 神奈川県相模原市の植木屋 庭屋 俊水

神奈川県相模原市の植木屋 庭屋 俊水

神奈川県相模原市にて個人で庭屋(植木屋)を営んでおります。
植木屋の毎日を綴りつつ
また、庭園の仕事、庭師の依頼等受け付けております。

お疲れ様です。
本日はブログを見ていただきご依頼をいただいた横浜は保土ヶ谷のお客様宅に伺わせていただきました。

台風の影響で傾いてしまったホプシー。
ちなみにこの樹木、トウヒの仲間でお値段も高く手間もかかる事で有名な樹木ですが、ご依頼を下さったお客様がしっかりと管理をしていた為、無事に作業を終える事ができました。
枯れ枝を取り除き切り口にはしっかりと癒合剤。

こういった細かい作業は女性には勝てません!
ちなみに彼女は以前うちで手伝いをしてくれていた、中々やり手の女性です。彼女のみならず、私がお会いした造園関係のお仕事をされている女性の皆様はもれなくやり手ですね、、、。男性では手の届かないところまでしっかりとやってくれます!
女性は強し、と言ったところでしょうか。

最後に確認をしていただき無事完了。
一服には冷たいお茶をだしていただき、色々な話もしていただき、私も非常に勉強になりました。
私はこういったお客様との一期一会ではないですが、出会いやご縁を感じる事のできる個人庭園の仕事が本当に大好きでこの仕事をしています。

今回も良い出会いをさせていただきました。

ありがとうございました!