相模原 庭石 撤去 処分 | 神奈川県相模原市の植木屋 庭屋 俊水

神奈川県相模原市の植木屋 庭屋 俊水

神奈川県相模原市にて個人で庭屋(植木屋)を営んでおります。
植木屋の毎日を綴りつつ
また、庭園の仕事、庭師の依頼等受け付けております。

お疲れ様です。

先週書いた庭石の撤去 処分工事、協力業者として行かせていただきました。
{332CA9C6-6FE8-4A19-B11B-11CD16FEAF99}

25tラフターを頼んでの吊り込み。
{A78318F4-21D9-45B8-AEEF-4266F5D7EA55}

この石で2tちょっと。
荷重をしっかり考えてワイヤーをかけます。
つり出した石を置き場に運びます。
{78E5CDB5-9B0C-4A89-BC75-7D995A63E10B}

ユンボ、いいですよね。
うちは貧乏造園なので所有している訳もありませんが運転する資格と技術だけは持っています。
いつかは頑張って所有したいものです。
{C0A005E1-90C6-43E4-94F3-5996370BFC61}

ユンボを使っての吊りおろし。
ややこしいのですがこの作業をするには車両系の資格以外にも移動式クレーンという資格が必要になってきます。
そして
{0ABFA444-64C5-4C6B-9292-74864C76AB7D}
無事撤去完了、協力業者さんの手腕もさながら無事搬出できてよかったです。
 
庭屋俊水についてはこちら
マイベストプロをご覧下さい。